初めてだらけ | ちょっとヒトリゴト(*u_u)

ちょっとヒトリゴト(*u_u)

何気ない日常のきろく

次女ちゃん、2月から幼稚園始まりました

と、言っても幼稚園の中の小さい組さんなのです。。。
ほんとは、次男くんと同じクラスに入れる予定で2月からお願いしてたのですが、人数の都合で入れませんでした('・c_・`;)
迷ったけど、次男くんと行く気持ちになってたので行かせることに。

2日、朝、大泣き
11時お迎え
11時お迎えに行くと楽しそうにお外遊び中で安心したけど、さっきまで泣いてましたという報告Σ(゚д゚;)

3日、朝、大泣き
11時お迎え
この日は、豆まきの行事があったので早めに行ってこっそりのぞいてみると、小さい組グループの中にきちんと座ってました
先生と一定の距離を保つ次女ちゃん(笑)

4日、朝、大泣き
12時お迎え
朝一、お外遊びをしてすぐ泣き止んだみたい。
この日はお弁当。
おにぎり1個残して後は完食(*´艸`)

そして今日。
12時お迎え。初めての給食。
相変わらず泣いて行ったけど、先生に預けた後幼稚園の前を車で通ってみたら、もう泣いてなかった
幼稚園は楽しいって分かってるけど、離れるのだけさみしいんだよね

だから、朝、幼稚園に預ける時、いつまでも子供にくっついていると悪循環なので、心を鬼にしてすぐ帰ります
大丈夫、
楽しい場所ってことは分かってるし、幼稚園行くー!!って言ってくれる


DVC00132.jpg