アフィリエイトをやっていると、
どうしても報酬に注目してしまうのは当然です。
だって報酬が欲しくてやっているのだから。
しかし、報酬ゲット目当てで商品の紹介記事を書いてしまうと、やがて心が疲弊していきます。
それは本当に勧めたい商品ということではないことが多いから。
私は基本的に使ってみたい商品しか紹介はしないです。
それは報酬はあまり関係ないかな。
商品を手に取って使ってみて本当に良かったら記事を書いて紹介するパターンが多いです。
もちろん美辞麗句並べただけではダメで、
デメリットもしっかり書く。
それがサイトやひいては自分の信用度も上げることにつながります。
見に来ているユーザーは書き手の「儲けたい!」がチラっと見えてしまうと、
なるほど。これはアフィリエイトか。
と悟り離れていきます。
いくら商品のメリットや特長を書いても、収益につながらないのは、
ユーザーが欲しているのは商品そのものではないから。
正直商品そのものはどうでもよくて、
商品を使った結果、自分がどう変わるのか?
が知りたいのです。
だから、商品を紹介しているあなたがどんな人で、
信用できるのかもすご~く重要。
人は関係性の深い人から商品やサービスを買います。
知り合いのイベント講師の方もお客様がお客様を連れてくるパターンが多いと言っています。
何なら初めてのお客様は知り合いというのがほとんどじゃないかな。
つまり信用が大事だということ。
メリットや特長なんて、その商品の公式HPを見ればわかること。
そんなキレイでつくられた宣伝は見飽きている。
世の中、モノやサービスは溢れています。
だからいくらメリットや特長を必死に書いても売れないのです。
私という人がどんな人で、
というプロフィールをしっかり書き、
(ハンドルネーム&似顔絵でOK)
信用を高める努力をしましょう。
信用性を高めるには、
プロフィールをしっかり書くこと。
そして記事で信用を積み重ねる。
自分という商品の価値を上げていきましょう。
ブログやサイトを作る際ににとっても重要なのが、サイトのテーマ決めです。
テーマ選びで、ブログやサイトの方向性や収益が得られるかが決まってしまうからです。
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