自家製モッツァレラとプロシュートのサラダ

仕事柄、こんな時期でも食べ歩きはする。
勿論、混み合ってる店には行かないけど…

テイクアウトの対策やら資金繰りやら諸々の相談が相次いでいる…色々策を講じるも、あゝ僕は無責任だよなぁって自暴自棄になる今日この頃である。
だってそうだろう、ホントにやりようがあるのかあ?
アクリル板を立て、手指消毒の徹底をして、マスクして…国は簡単に言うけど、でも最後は酒飲んで結局は大声で談笑するのは客だから…
席を間引きして、じゃぁ家賃も間引きしてくれるのかあ…
効果的なワクチンが出来て、コロナに感染しました、ハイこの薬飲んで💊症状がなくなるまでお家で寝ててくださいね…って、そうならないとハッキリ言ってやりよう無いと思いますよ。
だから僕は相談者に一つの提案として必ずこう云います。

無利子低利氏の融資を上手く借りて、一旦店を閉めて時期見て再開する…

これも考えてみて下さいって。