湘南辻堂
エレクトーン教室《Music Salon Shindo》
てしごとサロン《いろは堂》
音楽と手しごとを通して「自分の時間」「癒しの時間」を持ちませんか?
あなたの「やってみたい!」を私の「得意」を活かして応援します。

 

SNSが普及して、誰もが自分のことを発信できるようになりました。


上手に使って、コミュニティを広げる人、事業を始める人がたくさんいます。


私も、教室運営しているからには、発信、宣伝しないと!と思いもしますが…

続かない。


『三日坊主』ではないと思うんですよ。

エレクトーンや編み物をコツコツと続ける能力があるのですから。


ただ、興味が薄いのです。


『これ』を『発信』しなきゃ!という

強い主義主張もないのです。


だって、『人それぞれ』だから。


私が『いい!』と思ったことも、人に伝えたいかというと、そうでもない。

聞かれたら答えるかな、くらいの熱量。


だから私のレッスンも『人それぞれ』のオーダーメイド


何をできるようになりたいのか。

何がしたいのか。

どんなレッスンだと楽しいと感じるのか。

通いやすいペースはどれくらいなのか。


まずは生徒様一人一人に合わせたレッスンを構築して、更に一歩踏み出せるレッスンをしています。


コロナ禍の今、コロナに対する心配も人それぞれ。


ご家庭のお気持ち、生徒様に寄り添った形でレッスンを続けています。