湘南辻堂
エレクトーン教室《Music Salon Shindo》
てしごとサロン《いろは堂》
音楽と手しごとを通して「自分の時間」「癒しの時間」を持ちませんか?
あなたの「やってみたい!」を私の「得意」を活かして応援します。

 


ヤマハ音楽能力検定エレクトーン演奏グレード13級〜11級の認定証が届きました。


13級〜11級は、いつもの教室、いつもの先生で受験できます。


エレクトーンを習い始めて、音楽の基礎が身についていることを確認するための試験です。

試験のための準備を特別にしなくても、いつものレッスンで身についた力を発揮できれば合格です! 


10級から6級は楽器店の試験管の元で行います。

そのための大事なステップと言えますね。


教室開設時に資格を取得してから9年が経ちました。

来年は10年目の節目の年。

また生徒さんたちと一歩一歩、歩んでいきたいと思います。