空き巣事件 | 目指せ☆ワールドワイド ~NZへ行こう~

空き巣事件

前回のタイトルに何故か都合良く「~事件」ってなってるから

このまま便乗しよーーっと。


事件シリーズ。笑


と、言うわけで、この短期間に、

何でこんなにも色んな事が起こるんだ!?

と思う位色んな事があったので、

書きなぐってやるー!!

(いろんなこと起こりすぎだから・・・自分)




と、いう訳で、はい!やってまいりました「空き巣事件」!


うん、ズバリ!空き巣が来たわけだよ。空き巣が!!!!


NZで空き巣?しかも今ホームステイなんですけどぉー!!



ホームステイメイトは自業自得として

ホストファミリーにも被害(しかも多額)は出て、警察沙汰さ。


私が家に帰宅した時は全てが完了していたが・・・


後から聞いた話(英語で聞いているので私的解釈になりやす)

どうも、空き巣が家をあさっている最中に

幸運にも(?)ホストファザーが帰宅したらしい。


警報は鳴り響き・・・

ホームステイメイトの部屋から物音がするので

声を掛けたが、応答がない。。。

何かおかしいと感じ、ドアを開けた・・・。

そしたら窓から、見知らぬ男が逃げていく途中だったとさーーー!!


カーチェイスならぬ、足を使ってチェイスをし

格闘の末!?犯人を1人確保!!(すげーな、ファザー!!)


既に犯人1人は泣いて誤っていたらしい。オイオイ。。

どうもファザーのパンチは強烈だったようだ。


が!!!

そいつ以外の犯人がまんまと逃げたので被害は出たようです。。。


てか、そもそも、ホームステイメイト(チャイニーズ♂)が

窓を開けたまま外出したのが原因らしい。


どうも、喚起のためなのかは知らないけど

ずーーーと窓を開けているらしい。しかも毎日。

人がいる時はいいけど、誰もいない時はヤバイっしょ!!


しかも、裏口のドアの鍵すらしてないなんて!!

危険すぎる!!


裏口の扉は一番私の部屋に近いのでめちゃ危険じゃん!

もうやめてよーーぉ。



そんな訳で、奴はファザー達から厳重注意を受けていた。



が!!!


数日後、再び裏口の鍵がされていないのに

私は気づいてしまった。


ファザー達も何度も注意していたし、

その時は皆家にいたので、誰かが使っているものだと思い

使用後にちゃんと鍵がかかる事を祈り私は学校へ向かった。


が!!

次の日の朝。そんな事はすっかり忘れ、

なんとな~く裏口へ近づいてみたら


なんと、鍵が開いているではないか!!!!


だから、私の部屋が一番近いんだからやめてくれーーーぇ!


そそくさと鍵をしめ、

ホストマザーにちゃっかり報告してやった。


またホストメイトが鍵をかけてねいのね!!

っていう雰囲気ばりばりのマザー。

また厳重注意に出向くのか?と思いきや、

裏口の鍵を封印していた。笑


おぉっぅ、強制終了ですか!?笑

確かに!!開かなければ問題もないわな。うむ。


そんなこんなで、怒涛の日々は過ぎていった。。。


うぅぅんん。


事件はひと段落したと思われたが!!!・・・。

次から次へとまだまだ色々やってくれるホストメイト。。。


最終的にはファザー達から厄介者扱いをされていたが。。。。

その話はまた今度。(って、いるのか??)