ヒーリングサロンCALME
~ひふみお香アカデミー認定校~
関本恵理加です。

 

~~~~~~~~~

 

愛おしい感覚

 

お香作りを学ぼうと思ったきっかけは、

 

自分で作ったものを焚いたら、

嬉しさも感じるし、

毎日焚いているものだから、

 

安心して使いたいという想いから…

 

 

そう、言ってくださったのは、

 

横浜市在住の

白石敦子さん

 

フィンランドの

アンティークショップのオーナーさんです。下矢印

 

 

 

 

毎朝、新しい清らかな空気から、

一日をスタートさせたいと、

以前から、お香を使っていたそうです。

 

 

 

 

念願のお線香作り

思わず、

 

 

『ずっと香っていたい~』と、

心の声が思わず飛び出しました。

 

 

 

お香作りの中でも、

最も工程が多いのが、

このお線香作り

 

 

水加減が本当に大切で、

コツをつかむまで、

身体で覚えていくことが大切です。

 

 

一本一本絞り出し、

そこに、意識を集中!

 

 

 

お金を出せば、ほとんどが手に入る時代に、

あえて、手間をかけて、

自分で作っていく

 

 

それが、形になって、

毎朝のルーティーンに香りの彩を添えていく

 

 

 

作りながら、

 

『なんだか、愛おしく思える♡』と、

 

お線香を見ながらおっしゃっていました。

 

 

この言葉、

私がお香作りを学んでいた時、

同じ言葉を発したことを思い出しました。

 

 

 

 

あなたが愛おしいと思うことは何ですか?

 

 

 

大切に、大事に可愛いなと思える

 

無条件に、純粋に守りたい想い

 

 

お香を作っているだけなのに、

愛着が湧き、大切にしたいと思う

 

 

そのような時間を共に感じたこと、

とても幸せです。

 

 

出来上がった時、

そして、火を着けてみた時、

 

きっと、感動してくれると思います。

 

 

 

お香作りは、

・香りが好きな方

・浄化に興味がある方

・運気を高めたい方

・感謝の気持ちを高めたい方

・不安を解消したい方

 

など、

様々な部分でその力を感じられるでしょう!

 

 

 

 

 

 

 

 

お香に関して、

知りたいこと、

こちらから、お問い合わせくださいね

下矢印下矢印

 

 

 

 

 

 

メルマガ配信中

以前のメルマガも閲覧可能です。

  下矢印下矢印

 

 

 

 

 

ハーブのお香講座も行っております

>>ハーブのお香講座を見る

 

 

占い鑑定士さん、カウンセリング業、

セラピストさん、サロン勤務の方など、

 

 

常に、気を使い、知らず知らずのうちに、

マイナスが溜まってしまいがちな方に、

大変喜ばれていますクローバー

 

 

もちろん、香りが好き、

魔女のように楽しんでみたいという方も、

ワクワクした毎日が送れるようになります

 

 

 

 
 

 

『2024年の指針』虹

思い描く未来を創るためのアドバイス

受付開始!

 

フォームから

ご希望日時をお伝えください。

 

 

 

ひふみお香アカデミー 椎名まさえ先生
の本が発売!

香道部門 第一位!爆  笑

 

>>Amazon  
>>楽天ブックス

 

------------------------------

 

 

 
 


ヒーリングサロンCALMについて
目黒区都立大学駅 徒歩5分
 

・プロフィール

・ホームページ

・お香講座

・ヒーリングサロンメニュー
 

 

 

お気軽にお問合せください

セッションMENUや
現代レイキについての
その他のお問合せ

 

 

 

 

 

 

 

 

>>ひふみお香アカデミーはこちら