ヒーリングサロンCALME
~ひふみお香アカデミー認定校~
関本恵理加です。

 

~~~~~~~~~

 

美味しい香り続き♡

 

みなさんは、

美味しい香りといったら、

どんな香りを想像しますか?

 

・スイーツのような香り

・焼肉のたれや、香ばしさ

・ラーメン

・揚げ物

 

食物 写真、7,671,000+ 高画質の無料ストックフォト

 

などなど、

 

食欲をそそる香りってありませんか?

 

 

 

香りの分類って、

・フローラル系

・柑橘系

・オリエンタル系
・スパイス系

・ハーブ系

・樹木系

・樹脂系

 

大きく分けて、このような感じになります。

 

 

お香も、

そのような分類の香りってあるんですが、

 

 

実は、味で表現されているんですよね。

 

甘い、辛い、塩辛い、酸っぱい、苦い

 

この5つ

 

五味イラスト|無料イラスト・フリー素材なら「イラストAC」

 

 

今日のテーマの

美味しい香り♡

 

 

これ、

ハチミツの甘さや、

苦味、酸味、辛さ

 

5つの味を表現した【練香】

 

 

以前、募集させていただいた、

【三大武将の練香体験会】

 

千葉県在住 恵美子さん 

アロマセラピストさん

 

 

東京都在住 かずみさん

シンギングボウルセラピストさん

 かずみさんのブログ⇓

 

 

その時に、日程が合わず、

作ってみたいからという、

嬉しいお声で、

 

11月になって開催させていただきました。

 

 

ツヤツヤの良い香りの練香

3種類

 

 

 

 

 

この香りは、

和のフレグランスと言われる

 

幸せと感じる

美味しい香りです

 

 

 

見た目、地味…

手が真っ黒になる…

 

一見、?

これ、ヤバいんじゃない?

という、見た目汗

 

 

でも、これ、

ギャップが凄すぎて、

みなさんが、ハマってしまう香りなんです。

 

 

机の横で、この香りに満たされていくと、

集中力が半端ない!

 

 

お二人に感想をお伺いしました。

 

*恵美子さん*

歴史はそんなに詳しくありませんが、

三大武士香というところに、

大変興味深く、お申込みさせていただきました。

 

その時代の、武士たちの想い、

時代を超えて、とても感じてきました。

 

それぞれに、特徴があり、

不思議な感じでした。

 

でも、香りがすごくいいですね気づき

 

熟成していくと、もっと、

香りが濃厚に変化するということで、

とても、楽しみです!

 

 

 

 

*かずみさん*

まず、体験会のタイトルから、

『作ってみたい!』と感じ、

お申込みさせていただきました。

 

実際に、空薫もしていって、

自分の中で、気づきが起きました!

 

それは、

何をするにも、準備が大切。

 

あえて、時間を作り、

ゆっくり、その時を感じる

 

これは、人生で、とても素敵なことで、

意識していくことなのですね。

 

 

時間を創ることは、

豊かさに繋がるって、

ものすごく、納得でした!

 

 

奥深い、お香の体験、

ありがとうございました。

 

 

 

人が生きることに必要なこと

 

・食べる

・寝る

 

心身ともに健康でいる基本です。

健康 写真、3,903,000+ 高画質の無料ストックフォト

 

そこに、豊かさが加わる

 

 

本当の豊かさって、

お金で買えない…

 

 

一番大切なのは、

 

自分を満たすことができること

 

それが、本当の豊かさだと、

私は思います。

 

 

幸せになれるの画像201点|完全無料画像検索のプリ画像💓byGMO

 

 

 

 リボンお知らせ音譜

2024年のお香ができました。

 

その名も

『新春万福』

 

邪気を祓い、

良い、未来を引き寄せる

そして、開運へ!

 

そのようなエネルギーが

宿っているお香のセットです

 

 

12月になりましたら、

販売させていただきます。

 

 

限定数、

8名

 

詳細は、

改めて、お知らせいたします!!

 

 

 

 

 

 

 

 

メルマガ配信中

  下矢印下矢印

 

 

 

 

 

 

ハーブのお香講座も行っております

>>ハーブのお香講座を見る

 

 

占い鑑定士さん、カウンセリング業、

セラピストさん、サロン勤務の方など、

 

 

常に、気を使い、知らず知らずのうちに、

マイナスが溜まってしまいがちな方に、

大変喜ばれていますクローバー

 

 

もちろん、香りが好き、

魔女のように楽しんでみたいという方も、

ワクワクした毎日が送れるようになります

 

 

 

 
 

 

『2024年の指針』虹

思い描く未来を創るためのアドバイス

受付開始!

 

フォームから

ご希望日時をお伝えください。

 

 

 

ひふみお香アカデミー 椎名まさえ先生
の本が発売!

香道部門 第一位!爆  笑

 

>>Amazon  
>>楽天ブックス

 

------------------------------

 

 

 
 


ヒーリングサロンCALMについて
目黒区都立大学駅 徒歩5分
 

・プロフィール

・ホームページ

・お香講座

・ヒーリングサロンメニュー
 

 

 

お気軽にお問合せください

セッションMENUや
現代レイキについての
その他のお問合せ

 

 

 

 

 

 

 

 

>>ひふみお香アカデミーはこちら