ヒーリングサロンCALME
~ひふみお香アカデミー認定校~
関本恵理加です。

 

~~~~~~~~~

 

 

菖蒲の力を味方に

 

 

5月5日ごろになると

スーパーやお花屋さんでみかける、

菖蒲

 

束にして、42~43℃ほどの熱めのお湯につける

 

そうすると、

爽やかな、なんとも言えない香りが~

 

香りで邪気を払う!

 

 

 

端午の節句には厄払いと、

無病息災の祈りを込め、

 

邪気を払う香りの菖蒲湯に浸かる

 

 

 

私も買ってきました

菖蒲の葉

 

邪気や、邪念、

そんなことに負けない!

 

 

 

「勝負」の意味もあるので、

菖蒲の力を味方にし、

 

 

是非、お風呂に入れて、

良い香りを感じてみましょう

 

しょうぶ湯の写真素材|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK

 

心身の力強いパワー

とっても大切ですからねニコニコ

 

 

昔から、厄を落として、

邪気を祓い、清める

 

そして、これからも

元気に過ごせるように、

菖蒲湯はぜひ、5月の行事の1つとして、

ずっと意識していきたいですね

 

 

刀に似ている葉が魔を切るなんて思った

昔の方の知恵って、本当に感心します

 

 

 

使い終わったあと、

処分する?

 

 

いやいや、もったいない!

 

 

干して乾かした後、

虫よけや、芳香剤になるって、

ご存じでしたか?びっくり

 

 

菖蒲の再利用

菖蒲の葉や根を細かくはさみで切って、

巾着などに入れ、

天日干しにして乾燥させることで、

芳香剤や虫よけとしても活用できます

 

これからの時期、

特に今年は、もう夏日なので、

 

虫が発生しやすくなります。

 

玄関や窓際に置いて置けば、

自然の力の効果で、

害虫対策になるのでおすすめです。

 

Amazon.co.jp: シンプル 麻 巾着袋 ナチュラル 小袋 コーヒー 袋 無地 各種 (10*15cm ライトブラウン) :  文房具・オフィス用品

 

 

天然の力って、

本当に、役立つものばかりです

 

 

 

 

便利な世の中だけど、

あえて、昔からの方法を取り入れるのも、

これからも、

絶対になくなってはいけないもの

 

ハーブとスパイスを利用したお香の作り方(試作) | ハーブ&ルーシーダットン まぁる

 

だから、あえて、

手間をかけて丁寧に暮らすって、

大切な事だと思います。

 

 

 

 

 

対面体験会企画☆彡

 

チャイお香と、
チャイを飲んで、


心と体を癒すお香作り体験会

開催します!

 

。.ꕤ‿‿‿‿‿‿‿‿ꕤ.。。.ꕤ‿‿‿‿‿‿‿‿ꕤ.。。.ꕤ‿‿‿‿‿‿‿‿ꕤ.。

日程は

 

6月10日(月)
6月11日(火)

13時~14時30分

。.ꕤ‿‿‿‿‿‿‿‿ꕤ.。。.ꕤ‿‿‿‿‿‿‿‿ꕤ.。。.ꕤ‿‿‿‿‿‿‿‿ꕤ.。

 

 

東急東横線
都立大学駅まで来られる方!

是非!

 

 

 

また、詳細などは、
改めてお伝えさせていただきますね。

 

‧⁺ ┈┈┈┈┈┈┈┈┈ 𖡼.𖤣𖥧𓈒◌܀‧⁺

 

 

このページの中に、

色々なお香の不思議が掲載

  下矢印下矢印メルマガ登録プレゼント

画像をクリックして受け取ってね~

 

是非、読んでみてくださいねプレゼント

···÷¦÷·······÷¦÷······÷ ÷····

 

 

体験してみたい方!

こちらの画像

クリックしてみてくださいねチューリップ黄

下矢印下矢印下矢印

 

 

 

 

 

 

 

ハーブのお香講座も行っております

>>ハーブのお香講座を見る

 

 

占い鑑定士さん、カウンセリング業、

セラピストさん、サロン勤務の方など、

 

 

常に、気を使い、知らず知らずのうちに、

マイナスが溜まってしまいがちな方に、

大変喜ばれていますクローバー

 

 

もちろん、香りが好き、

魔女のように楽しんでみたいという方も、

ワクワクした毎日が送れるようになります

 

 

 

 
 

 

『anemone(アネモネ)2022年3月号』

ヒーリングサロンCALMEが
紹介されました虹

 

 

アネモネを見た方に特別な

<特典>があります

こちらをご覧ください
 

 

 

 

 

ひふみお香アカデミー 椎名まさえ先生
の本が発売!

香道部門 第一位!爆  笑

 

>>Amazon  
>>楽天ブックス

 

------------------------------

 

 

 
 


ヒーリングサロンCALMについて
目黒区都立大学駅 徒歩5分
 

・プロフィール

・ホームページ

・お香講座

・ヒーリングサロンメニュー
 

 

 

お気軽にお問合せください

セッションMENUや
現代レイキについての
その他のお問合せ

 

 

 

 

 

 

 

 

>>ひふみお香アカデミーはこちら