《いろはの実》へ ようこそ♡



いつも、ご覧いただき
ありがとうございます。




秋生まれの私は、
秋が大好き。





りんごの甘煮が出来たので
中高校生の頃、
よく作っていた 《簡単りんごケーキ》を
焼いた。

{6E944991-7E92-4ADB-8E68-08D09811CEC6}




あっ、こちら
餃子では、ありませーん(笑)⬇️

{F6CBCDF1-AB8A-453F-9B9E-E4B2DA073AF2}



作り方は、シンプル。


ホットケーキミックスの粉に、
プレーンヨーグルトを多めに入れて、混ぜ混ぜ。
様子を見て牛乳(または、水)を足して
よく混ぜる。
卵は、使わない。


思い立ったら
有り合わせの材料で
すぐ焼ける!




フライパンに、生地を流して
りんごの甘煮を並べて、
蓋をしてゆっくり焼く。

{9945D483-AF70-4213-BDB7-A106F58EBBA6}



私のりんごの甘煮は、
きび砂糖少し、レモン。
そして、みりんを加えて
ゆっくり煮る。

{38388CDA-C0CF-40F2-B047-5E1BB3868CBD}

{A563BA0F-A97C-4413-98F1-555921B0F831}



カリッと
モチっとした 《簡単りんごケーキ》
懐かしい味を
紅茶と一緒にいただきました♬







芽が出て🌱

ふくらんで

花が咲いて

それぞれの実がなる。







どんなに小さな種でも

花を咲かせ

実をつける(種を残す)




私の花は、
どんな実りになるのだろう?



私は、どんな実をつける?




あなたの実は、どんな実かな。



どうぞ
美しい秋を
惜しみなく
お楽しみましょうね〜