以前ハマりにハマった手作り石鹸。
ベイビーのためにまた作り出すことにしました

今までもコールドプロセスの石鹸を買って使ってはいたのだけど、自分で作るのは時間がないし道具とか置いとく場所もないしで

コールドプロセスで作る石鹸は出来上がりまでに1カ月もかかるしね~


でも天然ねグリセリンたっぷりで肌が本当調子いいから、オススメであります‼️

久しぶりなのでプライベート石鹸教室してもらいました
{D796B7E9-D91B-4061-94E8-F516724C8595:01}
オーガニックのオイルは持参して、ベビーソープ作り
アボカドオイルにスイートアーモンドオイル、シアバター、ココアバター、ホホバオイル、カレンドラオイル
肌に優しい贅沢な全てオーガニックのオイルで作るベビーソープ
{F11C3AA1-042E-4F61-8369-7A75312AFF36:01}
出来上がりが楽しみです

あとは昔は作ってなかったデザインソープ‼️
{6077314C-8C46-4258-96E0-20CA10B285D7:01}
{17A7F111-6C7E-4A64-95F0-176B0D929574:01}
切ると色んな色がミックス

かわいいのもいっぱい作りたいなぁ~
大人用に
{C701A4F9-0389-40FC-8D20-3D8C05E51294:01}
本を見ながらデザインを考えてレシピを考えて、、、
楽しい産休中の楽しみが出来ました

{FEFBC413-3167-450B-A9AB-AA521FBD30F4:01}

{7D925593-7975-49F3-ACEE-06EA0C237161:01}

{852A097B-FCEC-4A97-A66A-BA98956EFE1A:01}