200805222144000.jpg

毎日チェックしているヘアメイクの岡西さんのブログで絶品と書いていた麻婆茄子のレシピで作ってみました!
岡西さんは家ではベジタリアンメニューなんだって!
あたしはかなり肉食なんで家くらいは野菜中心にしようかなぁ、思ってます。


岡西さんは大豆ミートやグルテンミートを使って料理してるんやわ。
あたしも興味しんしんでした☆

そんなわけで、あたしも大豆ミートをつかって岡西さんレシピで作ってみました。
味付けには、しょうゆ・酒・三温糖・みそ・コチジャンで。
ニンニクとしょうがもいれて。
野菜だけのだしの素はないので牛肉のだしの素ダシダで代用しました。

かなりうまかった!!
これが野菜だけとはって感じ確かにしたわ。


先日、ジェシカアルバに似てると言われました♪
たま~に、忘れた頃に言われます!
なのでご機嫌です!
それだけです(笑)