Japanese Nail Salon いろは スタッフ日記
見事な快晴晴れ
今日1度のお参りで『4万6000日』のご利益があるとされるので、
まずは日ごろの感謝をお伝えしに御本堂へ…DASH!


Japanese Nail Salon いろは スタッフ日記
御本堂の両脇に悠々と飾られている提灯です。

Japanese Nail Salon いろは スタッフ日記
御本堂の正面の幕。
昨日・今日だけの特別仕様なんですね目キラキラ

Japanese Nail Salon いろは スタッフ日記
御本堂からの景色。
本当にスゴイ人で賑わっています!!
この2日間で約55万人が訪れるとのこと。
その人数も納得の人出です。
ほおずき屋さんもたくさん出店されているので
とても活気があって楽しい音譜

Japanese Nail Salon いろは スタッフ日記
ほおずきは『風鈴付き』というのが、各店でありました。
その風鈴を見ているだけで涼しげな気持ちに…波
(いや。でもとても暑いです、今日。猛暑です。)
こちらのお店はオリジナルの『浅草』も付けてくださるということで。
決定~恋の矢

Japanese Nail Salon いろは スタッフ日記
お店と家とで、風鈴付きを2つ購入音譜
お店の方に育て方を伺ったら、丁寧に教えてくださいましたニコニコ
朝・夕にお水をあげて、直射日光には当てちゃダメだけど、
程よい日光に当てないと、ほおずきは赤くならないんだそう。
そして風通しの良い場所に置いてあげる。
むむむ。
けっこう難しい??あせる
イヤでも、やはり縁起モノですからね、大事に育てて、
ちゃんと、赤いほおずきがたわわに実るまで頑張りますグッド!

それにしても、、、
お部屋にほおずきがあるだけで、なんだかマイナス2℃くらいな感じ雪
みなさまも、ほおずき栽培、いかがですか~???
今夜も遅くまで『ほおずき市』が開かれていますので、
お仕事帰りなどぜひいらしてみてください音譜