こんばんは星

とうとう11月に突入してしまい、今年も残り二ヶ月になりましたねキョロキョロ

だいぶ寒くなってきましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

私は、毎年恒例の「お布団から抜けられない現象」に、だい〜ぶ突入してまいりました(笑)

 

さて、遅くなってしまいましたが、10月24日に、初めてのソロコンサート『熊谷彩春 First Streaming Live "20"』の公演が開催されました。

観てくださった皆様、応援してくださった皆様、本当に本当に本当にありがとうございました!!

 

今回は新型コロナウィルスの影響により、ストリーミング配信という形でのコンサートだったため、皆様と直接お会いすることはかないませんでしたが、配信中の皆様のコメントや、終演後のSNSのコメント、タグ付けをしてくださって書いてくださった感想などなどを、お家でうるうるしながら見させていただき、皆様からいっぱいパワーをいただきました。

ありがとうございますキラキラ

 

コンサートでもお話ししましたが...

小さい頃からミュージカルが大大大大好きだった私にとって、ミュージカルの曲のソロコンサートを開催できたことは、本当に夢のようでした。

 

今回は、私が出演させていただいた作品からの楽曲はもちろん、将来演じてみたい作品の楽曲や、私が皆様にお届けしたかった大好きなミュージカル曲の数々、プリンセスメドレー、Instagramのストーリーズで募集した皆様からのリクエスト曲など、計11曲(メドレーの中身を合わせたらなんと18曲びっくり)を歌わせていただきました。

 

セットリストはこちら下矢印

どの曲も本当に素敵な曲なので、幸せを噛み締めながら歌わせていただきました爆  笑

 

そして、レミゼやウエストサイドの楽曲では、東宝芸能の後輩であり、私が小学生の時に出演した劇団四季の『サウンドオブミュージック』での子役仲間でもある、幼馴染の東倫太朗くんが、急遽助っ人として出演してくれました!

小さい頃から仲良しの倫太朗が出演してくれたおかげで、ガッチガチだった緊張も和らぎました。感謝です(TーT)

幼馴染ならではの小さい頃のエピソードや、

私の抜けているところを暴露されたり...(笑)

...などなどトークコーナーもリラックスできてとても楽しかったです!

本当に素敵な歌声の持ち主である倫太朗。

12月16日(水)〜17日(木)には、愛知県の名古屋市芸術創造センターにて、ミュージカル『キミのために散る』にマイケル役で出演予定だそうです。

東宝芸能所属後初の舞台!わたしもとっても応援しています炎

いつか共演できるように、私も頑張ります!!

倫太朗、本当に本当にありがとうございましたキラキラ

 

そしてそして、今回のコンサートの音楽監督兼ピアニストをしてくださったのは、大嵜慶子さんです!

美しいピアノや素晴らしいアレンジ、時にはトークでも、リハーサルから本番まで沢山助けてくださりました。

そしてなんと、レミゼの『心は愛に溢れて』では、ピアノに加えて、エポニーヌのパートも歌ってくださりました!嬉しかったです!!

 

プリンセスメドレーは、わたしが高校の時に友達と文化祭で演奏するために作ったディズニーメドレーをベースに、「こうしたい!」「ああしたい!」という私のわがままを沢山詰め込んで、素晴らしくパワーアップしたメドレーへとアレンジしてくださりました。一生の宝物になりました。

一緒に文化祭で演奏した友達も、配信後に「プリンセスメドレー、懐かしくってうるうるした」と連絡をくれて、嬉しかったですおねがい

 

質問コーナーでは皆様沢山の質問をくださり、ありがとうございました星

「歌の練習のこと」や「好きな男性ミュージカル曲」「冬の喉のケアについて」などミュージカルに関する質問から、「弟のこと」や「コスメについて」、「好きなお酒」などプライベートに関する質問まで、沢山のバラエティー豊かな質問コーナーで、わたしもとっても楽しかったです。

トークはあまり得意な方ではないので、本番ギリギリまですっっっごく緊張しておりましたが、、、質問コーナーでの皆さんの温かいコメントや、ピアニストの大嵜さんが質問コーナーで時々つっこんで深掘りしてくださったり、倫太朗と子供の頃のようにおしゃべりしたりできて、すごくアットホームな雰囲気の中ライブを行うことができました。

とっても楽しい時間でした!

 

20歳の時にコンサートをできたらいいな〜、と小さい頃から夢見ていたので、今回その夢を叶えることができて、本当に幸せでした。

配信をしてくださったThumvaさん、企画してくださった東宝芸能の方々、温かく迎えてくださった恵比寿天窓のスタッフの皆様、素晴らしいピアノとアレンジをしてくださった大嵜さん、楽しいトークと歌で助けてくれた倫太朗、何から何まで全力でサポートしてくださったマネージャーさん、そして何より貴重な時間をくださってライブを観てくださったお客様のおかげです。

本当にありがとうございました。

いつも応援してくださりありがとうございます。

まだ駆け出したばかりの新人なのにも関わらず、熊谷彩春を見つけてくださり、応援しようと思ってくださり、いつも温かく見守ってくださる皆様。

感謝してもしきれません。

これからも、応援してよかったなと思っていただけるように、少しでも恩返しができるように、一つ一つの舞台で良いものをお届けするために精進していきます。

 

長くなってしまい申し訳ありません!

最後まで読んでくださった皆様、ありがとうございました!

寒くなってきましたので、皆様もお体にお気をつけてお過ごしくださいニコニコ

ではでは!

 

熊谷彩春