おはようございます(*^^*)椿です

 

 

 

 

 

 

今日も今日とてblogネタです

 

#父の日にしてあげたこと

 

 

 

 

私には父と呼べる人が

既におりません

実父は亡くなってもう直ぐ20年

義父も今月24日で12年が経ちました

毎年恒例で父の日に

義母と私たち夫婦とて

義父の眠るお墓参りに行き

 

 

義母と食事をするをやってまいりましたが、今年は夫の仕事関係で

土日祝は休める事が出来ないので

父の日は過ぎてしまいますが

父の月命日の24日前には

行きたいと思い22日に

 

 

 

 

 

行ってまいりました。

12年が経ったのですね

と言う事は義母が一人暮らしに

なって12年と言う事です

 

 

 

認知症にもならず

よく頑張ってくれてます

義父を亡くしてから

携帯📱を持ち出し(自ら)

ガラケーから

2年前から

シニアスマホを持とうかなぁ

ガラケーが無くなるみたいだからと

楽々スマホが丁度無くて

夫同じ機種を持つ事に

それでLINEを初め

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

父の日にしてあげたこと

 

 83歳から

私は純粋に凄いなぁ👏って

そう言えば義父は

もっと凄くて

友達からお古のノートパソコンを

貰い、図書館で借りて来た

初めてのパソコンの本を見ながら

般若心経を打っていたなぁ

 

ビッシリと

それから

デニカメに嵌り

 

 

 

 

それで暫くは楽しんでたけれど

 

 

 

 

に移行して

そうなったら

パソコンに取り込みたい

そうなると

新しいパソコンが欲しくなり

ノートパソコンよりデスクトップの

方がいいって夫の勧めで

夫に付いてきてもらい

パソコンと複合機

 

 

 

 

 

 

を買って

カレンダーを作ったり、年賀状を作ったり、写真を焼きてくれたり

スケージュール帳やお薬手帳みたいな物も作ってたなぁ

 

義父の凄い所は

ネット回線をしてない事

義母の謎の色々見て回って

変な所に行って押してしまったら

大変だから💦の話を

忠実に守ってたところ✋

 

私たち夫婦には

ネット回線が無いパソコンは

無理だ😣

 

いやぁ。

色々な思い出があるなぁ

そう言えばと

思い出した

 

 

改めて

お義父さん

私の連れ子の息子を

本当の孫の様に

孫以上に可愛がって下さって

ありがとうございます😢

 

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する