昨日アップした棚ですが。。。

 

 

真ん中にある ピンクハートのくり抜きがある棚は ずっと前に買ったもので 

作ったのは 左右の棚です

 

 

窓のところのサイズを測って ホームセンターで材料買って 板をカットしてもらおうと出かけました Bb=3

 

 

カラーBOXくらいしか組み立てたことがなく

板のカットとかしてもらったこともないのに いそいそと出かけ

 

 

売り場へいって しばらく放心状態に。。。 ガーン

 

 

どんな板 買ったらいいのかわかんない ガーン

 

 

カットしてもらうには 先にお会計をすませて

カットしてくれる場所にもっていかないといけないらしい

 

 

最初は大きい板(畳1帖分くらい?)買って 

カットしてもらったほうが 値段的に

お得だと思って 見てたんだけど 

 

その でかい板を運ぶ力も技もない アセアセ

 

カートにのせるにしても どう載せたらいいのか・・・ もやもや

頭もない。。。

 

 

結構悩み。。。

 

 

カートに載せやすい大きさ 重さの 安めの板を数枚と

棚うけ?っていうのかなぁ。。。  

かぎかっこ こんな形の金具買ってみた 

 

 

お会計をすませ カットもしてもらい 

やる気まんまんで帰る Bb=3

 

 

 

棚板をとりつけましょう~ pika**

 

 

 

。。。 ガーンガーン

 

 

 

どうやら 買った板は 薄すぎたようだ。。。

 

力とお金をけちったのが原因なのはわかってる。。。

それより 思いつきで行動するのがよくないか。。。

 

 

 

枠になる方の板に かぎかっこ をとりつけようと 

家にある くぎやネジを選んでみたが どれも枠より外に

でてしまう もやもや

 

板は薄いから 木工用ボンドとか両面テープで貼り付けたくらいじゃ 物をのせた時に もちそうにもない・・・

 

かぎかっこ をボンドかテープで貼るという考えもなんか不安 (´Д`;)

 

 

さぁ どうする。。。 !?

 

買いなおすなんて もったいない !!

 

でも 棚は作りたい !!

 

 

 

頭の中が うずまきうずまきうずまき

 

 

 

ぴかっ!キラキラ 

 

 

 

確か 処分しようか悩んだけど とりあえず残して

持ってきてた あれ があったはず 

 

箱をいくつか開けて あれ 発見 !!

(開けただけで 片付いてはない)

 

 

あれ に木目のリメイクシートを貼って 

枠の板に両面テープで しっかり貼る

 

 

おお~照れ  

これで 棚板載せれるよ~ OKラブラブ

 

あれ 棚板 あれ 棚板 という順番で組んでいく

 

 

 

 

 

なんとかできたよ ピンクハート

 

 

枠の補強にもなったかも ??

 

 

 

 

 

捨てなくてよかったぁ~ キラキラ

 

 

ありがとう ラブラブ ビデオテープ 照れ

 

 

棚板も薄いから 重い物のせれないけど。。。 笑い泣き

 

まぁいいか グッ