2016年10月15日 (土)

 

 

千里浜なぎさドライブウェイを出発 Bb=3

 

15;40 御菓子城加賀藩文化村へ

 

 

こちらは 加賀百万石の伝統文化を受け継ぐ菓子の老舗 pika**

 

創業以来の名物「加賀福」などの銘菓や石川の地酒など販売されてます

 

日本折紙博物館という見学施設もあります キラキラ

 

 

 

お城のような建物でした 城

 

IMG_20170913_200558048.jpg

 

 

 
 
 
 
 
「加賀福」
 
ガラス越しに 御菓子が作られる様子が見れます 上差し

 

あんこ嫌いなのですが 1個だけ買ってみました てへぺろ

 
IMG_20170913_200557632.jpg
 
 
 
 
日本折紙博物館へ行ってみました あしあと
 
こんなの折り紙でできるんだ?って思う作品がいっぱいあります
 
 
きれいです~ キラキラ
 
IMG_20170913_200557828.jpg
IMG_20170913_200557862.jpg
 
 
大阪のコーナーがあったので カメラハッ
 
折り紙で 通天閣 くいだおれの人形 太陽の塔 かに道楽のかにかなw  すごいです びっくり
 
IMG_20170913_200557595.jpg
 
 
 
階段のところには 折り紙のシャンデリアがありました キラキラ
 
 
 
 
夕方になったので 宿泊先を探します
 
アパホテル加賀大聖寺駅前を予約することができました OK
 
ここも大浴場があったので お風呂
 
 
 
17:00すぎにチェックイン ホテル
 
 
夜ごはんをどうするか???
 
 
周りには お店が少ない?
 
駅の方に行ってみたけど。。。 小さい駅で何もなかった えーん
 
 
ホテルの駐車場にもどり 車で探してみる。。。
 
結局 この日の夜ご飯はスーパーのお寿司になりました 寿司