2016年10月13日 (木)

 

15:30  今回の旅行のメイン 金沢湯涌温泉に お風呂

 

湯涌温泉は 石川県金沢市にあります

山里にあり金沢の奥座敷といわれています

 

 

 

 

こちらは 花咲くいろは の舞台モデルになっています

 

 

 

花咲くいろは
 
東京育ちの女子高生 緒花ちゃん 
ある日お母さんが恋人と夜逃げすることになり 
緒花ちゃんは石川県で旅館のおかみをしているおばあさんを訪ねます
 
そこで 住み込みの仲居見習いとして働きながら学校へいくことになるのですが。。。。。
 
 
 
 
アニメで描かれた ぼんぼり祭りは 湯涌温泉で現実の祭りとして毎年秋に開催されるようになりました キラキラキラキラキラキラ 
 
 
 

 

このアニメ大好きで 今回湯涌温泉に行くことに決めました Wハート

 

ブログ名の みんこひめ 

このアニメの女の子から つけさせてもらっちゃいました pika**

 

 

 

 

まずは 湯涌温泉観光協会さんへ Bb=3

 

こちらには いろは館があり いろはのポスターやパネルなど

たくさん展示されています Wハート

 

 

IMG_20170828_195627008.jpg

 

ゆいなちゃん なこちゃん みんこちゃん おはなちゃん 巴ねーさん

 

 

 
 
IMG_20170828_195627325.jpg
 
 
喜翠荘です

 

白雲楼ホテルさんがモデルらしいですが


一時有形文化財に指定されてたようなのですが 維持困難になって

今はもうないんだそうです 残念 えーん