2016年10月13日 (木)

 

宮川朝市から 商店街のほうへ向かいます  あしあと

 

 

 

途中 お団子屋さんがあったので 1つ買ってみました あんこ

 

 

 

みたらし団子

 

関西では (全国かな?) 

甘辛いたれみたいなのがかかってますよね ラブラブ

 

 

高山の みたらし団子は 

 

小さめのお団子にお醤油を塗って焼いてます びっくり

 

甘くなくて 香ばしいのです !!

 

 

 

 

 

 

飛騨高山の観光施設や イベントなどの情報紹介などをしてくれる

 

まるっとプラザさん

 

ここには 氷菓の特設コーナーがあるということで

 

行ってみましたが まだ あいてませんでした えーん

 

 

 

 

 

まるっとプラザさんの近くに オープニングにでてくる

 

招き猫ちゃんがありました お願い

 

 

 
馬頭さま ??
 
高山にある 山桜神社のことを 地元で 馬頭さまと呼ぶそうです
 
 
 
 
 
 
このあと 商店街をぬけて 駐車場のほうにもどったのですが
 
もうひとつ お目当てがあったので
 
もう一度 赤い橋を渡ります あしあと
 
 
IMG_20170821_011159068.jpg
 
少しいくと いわきさんというお店があります お店
 
 
お目当ては これ !!
 
 
 
 
わらびもちです ラブラブ
 
少し 茶色っぽいのですが 黒糖を練りこんでるのだそうです 耳ハッ
 
 
 
お店の人に 冷蔵庫にいれないでくださいね~っと言われ
 
ちょっとびっくりしたのですが びっくり
 
 
 
車にもどって すぐに たべました チョキ
 
 
 
とろ~とろなんです Wハート  溶けそうなんです Wハート
 
黒蜜ときなこがまたおいしいの~ ルンルン
 
 
 
スーパーとかで見かける わらびもちとは 全然違いました !
 
 
ほんと おいしかったです ラブラブ
 
 
 
10:00 そろそろ 古い町並みのお店もオープンしそうだけど
 
次の予定があるので 出発  Bb=3