アラサー未婚男子 vs アラサー未婚女子 = 当たり障りのない回答 | 34歳、処女してます。

34歳、処女してます。

色葉(いろは)34歳。
フラれすぎて、25歳の頃に半年付き合った唯一の元カレとやらは
もはや白昼夢だったんじゃないかと思う今日この頃。

処女をこじらせてますけど、なんとか生きてます。

前回書いた、職場の飲み会ですが。



1人だけ、お初な20代後半の未婚男子がいたのでした。

その男子が恋愛相談(?)的な話をしていたのですけれど、内容的には



・合コンで連絡先を交換した女の子とメールのやり取りをしている

・こちらからメールをすると返事が来る。相手からもメールが来る。

・メールのテンションは、そっけない訳でもなく普通。

・でも、「今度の休みに、ご飯食べに行かない?」と誘うと、「その日は用事があるから無理」と言われた

・代替案の提案もなく、うやむやに。その後も、普通にメールのやり取りは続いている



という感じ。



で、20代後半男子的に知りたいのは、これって続ける意味あるの?と。

全く脈無しなら脈無しで、そういう態度を取ってくれたら切り替えができるのに

そっけないわけでもない返事が来るから、期待してしまう。



進展無いってわかってるのにダラダラとメールのやり取りを続けても

お互いに時間のムダじゃない?

こういう女の子って、どういうつもりでメール送ってきたり返事したりしてるんだろう?と。



まぁ、そのときは初めて会う人にズバッと正直な意見を言っちゃうのは躊躇われたので

自分の経験を元に「返事が来るだけマシじゃない?」とだけ答えたのだけど。



ズバッと言っちゃうと










お察しのとおり、進展を望むなら時間のムダだと思いますヽ(^▽^)ノ

その女の子は、あなたのことをただのメル友としか思ってません。

ちょっとヒマなときに、メールしたら返事をくれる男友達で

自分が女子として異性からアプローチを受けるほどの魅力を持っていることを証明してくれる

そういう存在としか見てないと思います。










…というのが、話を聞いた範囲での感想でした。

身も蓋もねぇ…。



異性として少しでも進展の可能性がある相手なら

誘われた日に用事があったとしても、代替案くらいは出すと思うし

「他に用事が入ってるけど、調整できないか確認してみるね」とか言うと思う、よ。



まぁ、それがわかってても諦めきれないのが厄介なのですが(´Д`)=з