おはようございます。

酒飲みサラリーマンあるあるなんですが(笑)、木曜日の夜に、どん七くんと調子に乗って呑みすぎまして・・

金曜日は、すさまじい二日酔いで会社でゾンビ状態でした。愛妻が作ってくれた弁当も食べれずに、18:00になってやっと回復してきたので、残業食でお弁当を食べるというあるあるでした。

隣のアシさんから 「いろはさん、週末の金曜日のこんな時間にお弁当・・・?・・何やってんですか・・。」

ワタクシ「超絶二日酔いで、お昼全く食べれませんでした・・・」

アシさん「あはは・・・アハハ・・・」

アシスタントさん、30秒位笑い転げてました(笑)

 

そう、昨日は茄子が出た会社も多く、週末ということもあり大半の方は飲みに繰り出していましたね。

 

ワタクシの場合、会社内の飲み会ってのは基本的にないので、12月も平日のスケジュールはガラガラ。金曜日の昨日もしっかりノンアルで帰宅させてもらいました。

土日はプライベート・・・というか呑み屋さんとかブログ仲間の忘年会が続きますので、週末は結構忙しかな。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

次男とのシンガポール二人旅の続きです。

 

次男が突発的に行こうと言い出したユニバーサルスタジオ・・・。

予備知識まったくゼロだったのですが、セントーサ島というところに一旦渡らないと行けないらしい。

GoogleMAPで経路を調べてバスに乗ったんです・・・自信満々でね・・・そしたら、20分ほど乗車してですね、えっと、日本で言うと「本牧車庫」、「滝頭」的なバス基地(笑)なところに到着しまして、バスのウンちゃん曰く、終点だから降りろとのこと(笑)

どーやら、バス・・・逆方面に乗っちゃったみたい・・・。

次男は、『パパ・・何やってんの・・??!!』と責めてきますが、いや、ここは外国・・・こういうこともあるよ・・・。

シンガポールは国土が狭くて都市国家なんで、こういうことがあっても焦らなくていいのが良いですね。

再度バス停位置をGoogleMAPで調べて、逆方面に乗って、MRTに乗り換えてなんとか、ハーバー・フロント(HarbourFront)という駅にやってきました。ここから、セントーサ・エクスプレス(Sentosa Express)に乗り換えるみたいです。

ネットで調べると、当日でも日本のサイトで、このセントーサエクスプレスとUSSの入場券がちょっと割引で買えるようなので、そちらで購入して、送られてきたバーコード付きPDFをセントーサエクスプレスのRedemption Counter(引換えカウンター)にスマホで表示見せると、正式なチケットをくれました。

たしか、このセントーサエクスプレスとUSSの入園料で独り6,500JPY位だったかな。

というわけで、セントーサエクスプレスに乗って、USS ユニバーサル・スタジオ・シンガポールにやってきました。

 

USSでもRedemption Counterに立ち寄って、チケットを交換して入場しました。

混雑具合は程よい感じですかね・・・日曜日なんで、まぁそれなりに人は居るけど、平日だともっと空いてそうです。

日本人も多い・・。

 

 

こちらでも次男と一緒の記念撮影は拒否されまして、なので、俺だけを撮れ!!(笑)

 

全く事前調査をしていないので、目に付いたアトラクションに入ってみました。

結果的には、ファースト・パスってのが+5,000JPY位でネットでも買えるんですが、これは買っておいたほうが良かったですね。

これがあると、ファスト・パス専用の並び口から入れて、かなりショートカットできます。


マレー系、インド系の方々、そして我々日本人はフツーに並んでいる方が多かったように見えます。

中華系、韓国系、欧米系の方々はファストパス組が多かったかな。

我々は、今日はなんせ、深夜0:40発の飛行機なんで、暇すぎてしょうがないので、フツーに並びました。

アトラクション1個に40~1時間くらい待つものもありましたので、次回はファスト・パスを活用して・・(※果たして次回があるのか・・?笑)効率的にとは思いました・・・。

写真は待ち時間ゼロの子供だまし系アトラクション(笑)

その後、

〇トランスフォーマー

〇ジュラッシックパーク

これらの人気アトラクションを堪能しました。(※写真は基本的に撮ってよいのか判らなかったのでなしです。ま、ご興味のある方はググってもらえれば沢山出てくると思います。)

ジュラシックパークは水が掛かる系なんですが、トランスフォーマーとか、3D技術、3D映像を結構使ったアトラクションが多かったです。

ただ、こないだMINEさんのご自宅で PS4のVRを初めて体験したんですが、アレあると、テーマパークもう要らないんじゃ・・・って位の臨場感でした。

だって、VRで見る世界はアトラクションそのままなんだもの。

個人的には、テーマパークや映画館のライバルは、任天堂だったりソニーだったりすると思います。

 

 

しかし、暑い・・・。

シンガポールの辛さはこれ一択ですな(笑)。

というわけで、小休止・・・。レストランみたいなところもあって、そちらも見たんですが、高くてイマイチそう。

なので、こういうスナックスタンド的なところにやってきました。

 

見るとどーやらホットドック屋さん。

しかも、レジの店員さんは中華系若者男子だったので、安心して、中国語でオーダーできそうです。

ワタクシ「给我一个三号的套餐 和 五号的套餐」(3番と5番のセットを1個ください。)

ホットドッグセットで$16(¥1,280)もしますが、ネットで入場券買ったら、飲食クーポンが$5付いてきたのでそちらを使いました。

 

 

 

 

 

流石外国・・・!!ドリンクを含めてボリュームは裏切りませんね。

ポテトもタップリで、ホットドッグも美味しかった!!

 

後は、アトラクションに並んで、暑くなったら座り込んで、缶ビール(高い!)買ってのんだりしてました。

午後になると俄然人が増えてきた感じですし、いや、暑さも相当です。

次男はこういう射的心を煽るゲームが大好きで、盛んにやりたがってましたが、いや、キミ、万一このでかいぬいぐるみ当たったらどーすんのさ。

ANAに追加荷物料金を払う羽目になるから、お願いだからやめてくれ・・・笑

このゲームは浅いバケツみたいなやつに、テニスボールを投げ入れて、外にでないでバケツ内にボールがとどまればプライズゲットという古典的なゲームですね。

 

ここで驚いたのは、次男が妹にお土産を買おうと言い出したこと。

不登校になって半年以上・・・そういう妹を思いやる発言は全く聞いたことなかったので、ちょっと嬉しいパパでありました。

(※ちなみに、次男はシュレックのキモイぬいぐるみをお土産に選んでましたが、長女は今でもこのぬいぐるみを抱きながら寝ています。)

USSはPM5:00までの営業・・夕方になったんで、そろそろ、帰ろうかね・・

あ、帰るというか、空港に行きましょう。

 

おしまい・・・。