こんにちはニコニコ

 

 

今週は晴れの日も多かったですが、地震や雷雨があってビックリしましたねあせる

 

 

~本日の活動~

AM ポスティング、製品作り、誕生会準備  PM 誕生会

 

 

 

本日のお祝いは、お二人でしたキラキラ

おめでとうございますお祝いケーキクラッカー

 

 

今日のリクエストメニューは・・・ジャジャーンアップ

 

 

 

デミグラスハンバーグ

ポテト

盛合せ野菜(レタス・キャベツ・トマト・小松菜)

レンコンとごぼうのきんぴらごぼう

ご飯

みそ汁

 

 

今月の誕生者は「牛肉牛」とリクエスト!!

 

大きなハンバーグにみんな大満足照れ

 

 

 

 

美味しい給食を食べた後は、飾りつけをして・・・

楽しい誕生会のはじまりはじまり~キラキラキラキラキラキラ

 

 

 

 

今日の誕生会ゲームは・・・

 

春を探しに行こう!!

 

 

3月といったら、春の始まり・・・おねがい

 

今月の誕生会はグループごとに『春』や誕生会にちなんだお題を出し

テーマにあった写真を撮るレクリェーションをしましたちょうちょ

 

 

写真撮影場所は室内でも敷地内でもOKグッド!

お題のものを室内や敷地内に探しに行ってもいいし、絵や工作をして撮影をしてもOK音譜

 

 

お題は写真発表の時間まで他グループには秘密でしたウインク

 

 

 

まずは、①グループビックリマーク

 

 

テーマはいちごいちご

 

玄関で「イチゴ」ノキの額を発見目

事業所名がイチゴノキなのでこのテーマは楽勝だねニヤリ

 

 

 

料理の本にはおいしそうないちごのスイーツも載っていましたいちご

 

 

 

春といったら…初鰹寿司

お寿司が食べたくなっちゃいますねラブ

 

 

 

 

 

 

②グループビックリマーク

 

 

テーマは花コスモス

 

 

 

イチゴノキの近くの公園に行き、アジサイの新芽やスイセンを見つけましたあじさい

 

 

 

 

 

得意の絵でひまわりを表現ヒマワリ

 

 

 

室内でも花を見つけたよ目

 

 

 

 

先日、工作教室で作った花のタペストリーの前でもパチリカメラ

 

 

 

 

 

③グループビックリマーク

 

 

 

 

花束のイラストにきれいに色を塗りました合格

 

 

 

 

春のテーマでは、つくしや桜のイラストとパチリカメラ

 

 

 

 

花より団子お団子ニヤリ

おいしそうキラキラ

 

 

 

 

 

④グループビックリマーク

 

 

 

こちらのグループは各自違うケーキを描くことに挑戦鉛筆

 

 

イチゴショートケーキ、ホットケーキ、チョコケーキ、ロールケーキを描きましたOK

どれもおいしそうドキドキ

 

 

 

 

 

 

 

 

春もテーマになっていたので、桜の花をトッピングにつけてみましたチョキ

 

 

 

 

写真撮影をした後は写真をテレビに映し、発表会拍手

各グループの工夫や春の訪れに思わず笑みがこぼれました照れ

 

 

 

 

 

 

誕生会ゲーム、笑顔が溢れた時間でしたね照れ

また一つ、イチゴノキで思い出が増えましたスター

 

 

 

 

春は出会いと別れの季節花

 

寂しい変化や新たな出会いにワクワクドキドキの人も多いと思いますが

来年度の誕生会でも楽しい時間をたくさん過ごしていきましょうクローバー

 

 

 

 

 

 

 

担当:渡辺ハート