~本日の活動~

AM ポスティング・下請け・製品作り PM 工作教室

 

今月の工作教室は、事業所内に飾る布を使った作品作りひらめき電球

 

3グループに分かれて製作合格

 

コルクボードにイチゴノキの枝(記念樹)をつけ木に見立てて葉っぱや鳥、お花を作りました音譜

 

ハサミを使って形に型取ったり、お花に使う布を細く裂いて巻いたりして作りました!!

 

 

こちらは、タペストリーに布を貼り付けて製作ひらめき電球

タペストリーもみんなとミシンで製作しましたニコニコ

こちらのグループはお花を作ることになり、布を細かく切る人、貼る人、毛糸をやる人と分担しながら進めていきますキラキラ

ボンドでペタペタ貼り付け・・・

布ならではの柄の違いが模様になって素敵なタペストリーにピンクハート

もう少し虫さんを付け加えたりする予定ひらめき電球

 

こちらのグループは、布を裂く方と三つ編みをする方に分かれて製作うずまき

色々な色の布を合わせて・・・

虹のようにしました!

時間が足りなく今日はここまであせるあせる

 

また活動で更に仕上げる予定ですニコニコ

お楽しみにアップ

 

それぞれのグループで、布の使い方を工夫して全く違う作品に音譜

もう少し手を加えて完成させイチゴノキの室内に飾ります!

更に明るく楽しい気分にさせてくれる壁飾りになると思います照れ

出来上がりをお楽しみにキラキラキラキラ

 

今回布をたくさんご寄付頂いてその布を使って製作しました合格

ありがとうございましたウインク