1月 誕生会 | ようこそ、イチゴノキへ!

ようこそ、イチゴノキへ!

障害福祉サービス事業「イチゴノキ」での活動を、少しでも皆様に知っていただけたら…と思います★

こんばんはお月様

 

 

1月が早くも半分が過ぎましたね門松

2024年、皆さんはいかがお過ごしですかはてなマーク

 

 

~本日の活動~

AM 製品作り、ポスティング、下請け作業  PM 誕生会

 

 

 

本日のお祝いは、お一人でしたキラキラ

おめでとうございますお祝いケーキクラッカー

 

 

 

今日のリクエストメニューは・・・ジャジャーンアップ

 

 

鮭のバター焼きタルタルソースがけ

かぼちゃサラダ

盛合せ野菜(水菜・キャベツ・ミニトマト・ブロッコリー)

小松菜とコーンのソテー

ナポリタン

肉団子入りポトフ

 

 

今回の誕生者のリクエストは「なんでもいいビックリマーク」とのことで

おかずがたくさんのスペシャルメニューになりましたキラキラ

 

みんなお腹いっぱいで大満足照れ

 

 

 

 

美味しい給食を食べた後は・・・

楽しい誕生会のはじまりはじまり~キラキラキラキラキラキラ

 

 

 

 

今日の誕生会ゲームは・・・

 

絵柄ビンゴゲーム!!

 

 

今日のビンゴゲームは、数字ではなく絵のバージョンです鉛筆

箱の中に入った紙を取り出し、そこに描かれた絵が自分のビンゴカードにある場合は、ペンでチェックしていきますぽってりフラワー

 

 

1月の誕生会なので、冬にちなんだ絵や干支の絵が描かれていますひらめき電球

 

 

 

狙っている絵が出るかなはてなマーク

 

 

 

 

ビンゴカードに引いた絵が載っているか、みんなで夢中で探しました目

 

 

 

 

 

 

箱の中には、一つだけ大吉も入っていました拍手

大吉カードが入っていた人は後でラッキーなことが・・・ニヤリニヤリニヤリ

 

 

 

 

ゲームが進むうちに、リーチの方が増えてきましたが

なかなかビンゴが出なく、みんなソワソワダッシュ

 

誰が一番最初にビンゴが出るかわくわくしましたドキドキ

 

 

 

「ビンゴー!!

 

部屋のあちこちから手を挙げたり、大声で教えてくれたり、ビンゴカードを見せてくれました音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

ビンゴになった順番を紙に書きました鉛筆

早めにビンゴになった方にも後でラッキーなことが・・・ニコニコ

 

(一番にビンゴになりましたチョキ

 

 

 

 

ビンゴゲーム終了後、今日は新春スペシャルな誕生会ということで、ゲーム参加者にプレゼントをご用意しましたプレゼント

中身は秘密秘密

 

 

ビンゴゲームで勝った人から順番に好きなプレゼントを選びましたおいで

大吉カードを引いた人は特別にトップバッターでプレゼントを選べましたニヤリ

 

 

 

 

 

中身は人によって違いました乙女のトキメキ

まさかのプレゼントにニッコリ笑顔爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

誕生会ゲーム、笑顔が溢れた時間でしたね照れ

また一つ、イチゴノキで思い出が増えましたスター

 

 

 

土日は雪が降るかもしれないので、出かける方は気をつけてくださいね雪

また来週も頑張りましょうおねがい

 

 

 

 

 

 

 

 

担当:渡辺ハート