リアル脱出ゲーム「約束のネバーランド 人喰いの森からの脱出」プレイ感想☆ | 自由気ままに書きたい事を書いていく

自由気ままに書きたい事を書いていく

主に趣味であるリアル脱出ゲーム、謎解きゲームの事をたくさん書いていくと思います♪
時にもご飯や他の趣味について自由気ままに書いています(*^^)v





朝1番10時の回に挑戦!!今月の30日までの開催という事もあり駆け足で参加しました♪

1チーム4人でしたが人数の関係で私を含めて2人のチームでした(笑)

この入り口の鬼を見てからホラー要素があるのかしら?と思いましたが全然なかった・・寧ろ鬼たち可愛い所あるし親切だったわ(#^^#)

 

謎のレベルは高い高い(汗)中盤以降は時間節約の為にヒントキットを使用した方が絶対に良いです!!

最後のひと捻りは気付けば絶対に成功に辿り着けました・・その為の情報も怪しいと頭で覚えていたヒントも合ってたのに点が線にならなかったのよ( ;∀;)

 

ゲーム内容としてはほぼ机で解くタイプ、探索は20%アクションが10%ぐらいの割合かと思いました!!ホラー要素はルーム型の方がよっぽど多かったなあ(笑)チームワークが1番重要な感じのゲーム、原作を知らなくても十分楽しい内容なので是非プレイをオススメします☆