明治探偵GAME:偽りの舞踏会 プレイ感想☆ | 自由気ままに書きたい事を書いていく

自由気ままに書きたい事を書いていく

主に趣味であるリアル脱出ゲーム、謎解きゲームの事をたくさん書いていくと思います♪
時にもご飯や他の趣味について自由気ままに書いています(*^^)v


今回挑戦したのはこちらのゲーム!!

このゲームは過去明治村で行われていたゲームでバーチャル謎解きプログラムになった復刻版です!!

専用LINEを使って自宅で解けるようになっていました♪

 

かかった時間はヒント活用して2時間弱、現地で参加したと仮定しても巡る建物の範囲はかなり狭いので所要時間は家でも現地でもあまり変わらなかったのではと思います。

 

謎レベルは中級者ぐらい、明治探偵GAMEだとレベル1~5の内で3ぐらいだと感じました。最後のひと捻りは相変わらずのレベル・・でも勘の良い人だと割と初めの方で最後の展開が予想出来るかもしれません(私は当たってました☆)

 

ストーリー展開としては探偵サイドとして動くのではなく“怪盗サイド”として宝石を探すという物で悪者視点で物語に入るのが大好物な人にはオススメです♪

 

謎ともストーリーも最高だったんですがLINEを使用して進めていくので特定のワードを入力していかないといけなくて、これが違うと全然先に進めなかったり逆に勘で入力し続けちゃえば答えが出て来るとか・・ちょっと大変な事もありました(笑)