骨董市は人生初

展示販売の会場で

初心者のあたしには

全ての品が素敵に見えた



サムネイル
 

そんな中、出会ったのが
森永ホモ牛乳のコップでした

  


即買いの決め手は
グラスの底部に描かれた

『牛乳ビンはゆすいでお返し下さい』






消費者へのお願いが書かれている

このユニークさに胸がキュ❤︎と

なりました

『買わずにはいられない』


値札がついていなくて

ドキドキしながら購入



でも、お値段はあたしのお財布にも

優しくて泣けました

オーナー様/ありがとうございます


 


ゾウやウシ

ウサギが風船を持っていて

とても賑やかなイラストが

グラスを一周しています

見てるだけでも楽しくなる

昭和な世界へ一瞬で行ける

だから、楽しい

 



サムネイル
 
イラストの線が全て
赤のインクという
素朴さの中に『昭和』を感じ、
古き良き物の『温もり』まで
伝わってきます




昭和レトロをコレクションする
という趣味が今年から 
新しく加わって
あたしの人生はまた少しだけ
忙しくなりそうです


最近は、昭和レトロが
頭から離れなくて
大学の勉強のペースを
落とさないように
頑張らなきゃ笑笑


今日も健やかに❤︎

全てに感謝/168

サムネイル





古き良き物を

これからも大切にして行きたい