サムネイル
 
ちいさなワンルームで
少々困りごとがある。

悩んでいたけど
解決法が見つからず、
友人に相談したら
イヤフォンを
勧められた。

勉強/睡眠専用の
イヤフォンを購入。




 毎晩23時〜明け方4時まで

続く隣人の大きな声

たぶんスマホで会話していると

思うんだけど

大声や大爆笑する

大きな笑い声に

あたしの睡眠は削られ

そして自宅学習の際には

集中できなくて

大いに困っていた




サムネイル
気に入ったお部屋だから 
長く住みたい、
隣人は男性らしく
こちらから騒音クレームを
言って逆恨みでもされたら
本当に怖いから

あたしが、工夫して
騒音から逃れる対策をとった。






サムネイル
 
すると、これが効果覿面‼︎
睡眠時のイヤフォン着用は
素晴らしい熟睡を
あたしにくれました。

耳栓と寝ホンで
随分悩んだが
どうせ耳に栓するなら

癒しの音楽を
聴いたいと思って
SONYのイヤフォンを
寝ホンとして愛用してます

  



サムネイル
 
騒音さん、バイバイ

快適な毎日さん、こんちには


全てに感謝/168