コロナで延期になった大阪の本丸博。

ようやく!

ようやく行ってきたぞ!

ATCなんて長いこと行ったことなくて。

さんふらわあ乗ったりするときは、ダンナについてくだけだったし。

迷子にならないように早めに出て、

相当余裕もってトレードセンター前の駅に到着。

到着したはいいが、ATCホールどこ?

館内でまごまご・・・・・。

あれ? マンモス展じゃなくてー・・・。

これだからね、早めに動かなきゃ。

まあ、案内の看板ひとつ見つければ、

あとはなんとなく近づいていけるもので。

なんとかホールの建物までたどりついた。

うーむ。

皆さん、なぜか外で待っておられる。

・・・・・暑いな。ここで本気になってる場合じゃない。

モスバーガーへ移動して、涼を取るw

苦節4ケ月? やっと来たなあと。

しみじみしている内に、気持ちが上がったり下がったりして

くたびれてきた。

もう帰りたいなあ。

毎度これである。

なにごとも、始まる直前になるとイヤになる。

楽しみにしていたお出かけとか、

久しぶりの友達に会うとか、

浮かれすぎて間際になると「もうやめとく?」ってなるw

とはいえ、そんなわけにもいかないので、

チケットに提示された時間に行ってみたが・・・・

あり? 整理番号のケタが全然違うやん。

どういう仕組みかわからないけど、

一人だけ柵の中に入れられました、えーん。

だいぶたってから、柵の中のお仲間が数人増えてホッ。

無事に待機列へと誘導してもらえたw

 

並ぶことしばし・・・・。

ようやく会場へ。

初期刀さんがたからご挨拶いただく。

男士たちに頭を下げられると、

つられてお辞儀しそうになった💦

わたしの前の人も、ちょっと頭が前へ傾いでたので

やはりみんなそんな心境になるんだな。

 

展示スペースへと入り、男士らの掛け軸に見入る。

そこを過ぎて、本丸の間取りに目が釘付け。

空いてるところから回ればいいんだが、

ついついいろんな角度からガン見してしまう。

とはいえ、淡白な私はわりとそこから早くに抜け出し、

さーっと移動していったので、

白みかさまの周囲はがら空きだった。

とはいえ、周りをうろついている内に人だかりが。

なんといっても、今回のお目当ては白みかさまだったので

なかなかそこから動けない。

しょうがないよなあ。

あと数日早く、鈴木拡樹に目覚めていれば、

悲伝のチケとりに参戦できたんだよ・・・・・

(まあ、参戦してもとれなかっただろうが)

白みかさまをこの目で拝めなかったので・・・・

こうしてお衣装だけでも見れるのは

本当にありがたい。

三蔵の衣装のときも思ったが、

中身がなくても推しさんを彷彿とさせる佇まいなんだよなあ。

マジ切ない。

黒鶴さんもカッコいいなあ。

白鶴も並べて見せてほしかった。

いつまでも白みかさまの周りを

ぐるぐる回っていたかったが、

結いの目どころかバターになってしまいそうだったので、

しぶしぶその場を離れた。

でも、その後も何度か白みかさまのところへ

引き戻されてしまうのは、やはりこれが円環というものの恐ろしさか。

 

三日月さま本体。蛍ちゃんと。

 

ノーマルバージョン三日月様w

映画版のコーナーですね。

 

以上、撮った画像の一部。

グッズを買う頃にはくたびれていて、

豆皿の見本用をとってしまい、

レジでご迷惑をおかけしました💦 ごめんなさい。

イヤな顔もせずに取りかえに行ってくださって

ありがとうございましたm(__)m

申し訳なかった・・・・。

 

はー、本丸博、全会場無事に終わったら

図録出してほしいなあ。

行けなかったかたたちも、いらっしゃると思うんだよね。

今回、このコロナ禍でいろんなイベントを通して思うのは、

全国のファンへの届け方。

どの催しも、主催側が最善を尽くしてくださって

なんとか開催しよう、なんとかみんなに見せてくださろうという

誠実さとか熱意とか感じられることが多くて

ほんとにありがたいなと思えることばかりだったんだけど

それでも、受け取ることが出来ない層もたくさんいて。

トーハクのきもの展とかも、通販や配信があって

ほんとに感謝しかないけど、

それでも遠征しようかな、どうしようかな、っていう

選択するためのスタートラインにさえ立てなくて

やっぱり残念だったなとは思う。

大阪府民(といっても中心部からは大きく外れてるが)

の私ですらそうなんだから、

さまざまなイベントで悔しい思いした人は

全国にたくさんおられるはず。

しかたがないし、一部で開催されるだけでも喜ばしいけど

こんな状態が長く続くのであれば、

今後ますます、配信や通販などが

大事になってくるだろうなあと身に染みる。

逆に言えば、そこに経済動かすカギがあるよなあとも

思うんだけど、シロウト考えなのでわからない。

ヲタクは、しっかりお金落とすよ?w

自粛期間中の自分のポチした金額を考えると

ちょっと青くなるしw

その分、働かんとねwww

 

とにかく、やっと本丸博を見に行けて

春からのモヤモヤのひとつが解消されましたw

はー、スッキリ。