自分への確認なんだけど。

白黒の世界は、百目鬼が作り出したものなんだよね?
作り出した世界で、幻士郎ちゃんは力尽きたんだよね?
幻士郎ちゃんが力尽きて漂い続けているのは、
百目鬼の作り出した世界なんだよね?

しにつか、映画の方はもう皆さんご覧になりましたよね?
AmazonやYouTubeその他で見れるようになってだいぶ経つので
見たいと思いながら映画館に足を運べなかった方も
皆さんご覧になれたかと思います。
舞台の方はどうかな。
まだ広島ライビュ待ちのかたもいらっしゃるかな。
ここから舞台のほうの中身にも触れるんで、
というか、先日既に、鎮魂侠曲のネタバレ
書いちゃってますけどw

で、舞台の最後の方で百目鬼が捌ける前に
なんて言ってたっけ
また会えるの楽しみに待ってますよ的な?
セリフ忘れたけどさ(こういうとこ。
若い時はセリフ忘れたりしなかったんだけどね、
年取るとすぐ忘れちゃうw)、
その時、げんしろーちゃんと共にみたいなこと
言添えてたやん?
げんしろーちゃんと共に、って二通りに
とれるやん?
最初に聞いた時は、「もー、その言い方だと
百目鬼withげんしろーちゃんが
十蘭と新さんを待ってるみたいに聞こえるやんー
でもこれはあれでしょ、百目鬼が
十蘭新さんwith げんしろーちゃんと会えるのを
楽しみにしてますって意味だよね?」って
そう解釈しようとした。
でも、やっぱりどこかで引っかかってて。
やっぱこれは百目鬼がげんしろーちゃんと共に、
ってことなんじゃないの?って
うーん🤔、言葉通り素直にそうとって
いいんじゃないのかなって思い始めてる。
だとしたら、百目鬼はまだ
自分の作り上げたあの世界に
げんしろーちゃんを閉じ込めたままなのかな?
閉じ込める、まで積極的じゃなくても
あの世界からげんしろーちゃんという異物を
取り除けてない、あるいは思惑があって
あえてそのままにしてるのか。
げんしろーちゃんが手元に在れば
ほっといても十蘭は寄ってくるだろうし。
とか思うけど、そういうことじゃなくて
やっぱ単純に、十蘭とげんしろーちゃん揃って
会える日を楽しみに待ってるよ程度の意味だったのかなあ。
百目鬼は色々含みを持たせた物言いするから
伏線があるとも無いとも言い切れないんだよね。

でも、百目鬼ちゃん好きw
十蘭もめっちゃ一途でいじらしくて可愛いけど。
新さんも好きなんだけど、
あの手のまっすぐな役って、やっぱりちょっと
損するところあるなあと思う。
実はしにつかの企画が出来て
最初にキービジュが出た時、
華やかな衣装も相待って
煉獄の芭恋を思い出したんだよね。
わたしっは芭恋の色気がめっちゃ好きで
あの時ばかりは、げっそり痩せて頑張ってた推しさんの佐吉っちゃんを差し置いて
芭恋好きー❤️ってなってた。
主役の佐吉はエネルギーの消費量半端ない役だけど
美味しいキャラクターは芭恋のほう。
それと同じで、今回の場合は
新之助の頑張りはめっちゃ伝わってくるし
もちろん新之助大好きだけど
美味しいのは百目鬼みたいな役だよなーと。
あ、これはあくまでも私の好みで
昔からたとえば戦隊モノだと
レッドではなくてブルーとかブラックとか
シルバーとか悪役の誰かとか
そっちに魅力を感じるタイプの人間なので
そのせいかとは思う。
レッドタイプが好きな人なら、
佐吉っちゃんや新さんは魅力的だと思う。

話が逸れたが。
今後も百目鬼は何らかの鍵を握って
十蘭たちの周りで怪しい動きをしていくんだろうな。
ってか、どう考えたって続きあるでしょ、これ。
続き用意してくれてますよね、毛利さん!?
期待して待っていいよねえ!?

百目鬼ちゃんの世界、
百目鬼ちゃんのお部屋に、
げんしろーちゃんは囚われたままなのか、
それとも更にあの海(河?)を流されて
どこか遠いところにいるのか
何はともあれ、早く戻ってきてあげて、
十蘭のために。

しかし、三日月といい、げんしろーちゃんといい
みんなに心配かけて困った人たちだ💦
探して迎えに行くほうの身にもなってやれよ、と
見守るこちらもめっちゃ消耗させられますね💦