こんにちは星IRO-IRO&配食のふれ愛海老名店ですニコニコ



今日は肌寒いですねアセアセ

暑かったり寒かったりと日々の変化に耐えられません予防

まだまだインフルも流行ってますのでお気をつけください



昨日はお昼の貸切ご宴会でした生ビール

昔からのお客様がご利用下さいましたキラキラ


ありがとうございますルンルン



タルトケーキを頂きましたラブラブ

すでに娘に食べられていましたニコニコ
Mさんありがとうございましたスター






さて


先日店主と胃カメラ受診に行きました!!



どこの病院がいいのか~


色んな人の色んな話を聞いて鎮静剤を使用してくださる所を探しましたニコニコ



その最大の原因は私が嘔吐恐怖症ニコニコ

吐いたらショックでご飯が食べられなくなりますアセアセ


それとは打って変わって店主はいつでも吐けるポーン

店主の妹も爆笑しながら吐いてしまう事があった程なんかがかゆるいポーン

私には恐怖不安不安不安



受診した病院はこちらです指差し

https://www.ebina-naishikyo.com/ 


ショッパーズプラザの中にあり
出来たばかりでとても綺麗で
受付の方も看護師さんも先生も皆さん親切で優しかったです目がハート



前日は21:00までの食事でお酒は❌
当日も水分のみニコニコ



看護師さんに問診をして頂き、
腕に鎮静剤を入れる所の用意をして頂き
胃の泡を消す薬を飲みましたニコニコ

あと喉の麻酔のスプレーもしてもらいましたニコニコ


鎮静剤を打って目覚めた後になんと飲み物を用意して下さるとの事で

緑茶、ほうじ茶、あとたくさんの飲み物を言って下さり(忘れた)
私はほうじ茶をお願いしました目がハート


ストレッチャーでガラガラ運ばれて
口にマウスピース?を咥えて先生がふわっとしますよ~と鎮静剤を入れてて
その後記憶喪失です指差し


パッと目覚めた時にはリカバリー室でしたニコニコ


知らない間に終わっていて感動目がハート



15分ほどバッチリ目が開いて天井を見てましたニコニコ

看護師さんに
「···············お酒···············強いですか??」
と聞かれました指差し


どうやらカーテンで仕切られたお隣の人は(店主)声をかけられても眠過ぎて目覚められない模様不安

何回か声をかけられていました不安

私はそのまま待合室に行って店主を待つ事にニコニコ



お酒が弱い店主はめがねレスのフラフラになりながら待合室に現れたので

ロッカーに一緒に荷物を取りに行ったりしなければならない程元気がなくなってましたね指差し



そこから優しい穏やかなイケメンの先生の診察ですニコニコ



私の結果

逆流性食道炎は気になるようだったら薬を出しますとの事でしたが

気にならないのでそのままです。
ポリープはバリウムでも指摘されてましたアセアセ
悪性ではないとの事ニコニコ



店主はこの様な感じ
粘膜が赤い所があったので生検に出して
本日結果を聞きに行ってましたが癌でもなく正常でしたニコニコ

先生曰く、胃カメラは2年に1回はやった方が良いとの事ニコニコ


今日は大腸カメラの話も先生として来たようで
やっといた方がいいかなぁ~不安
と思ってます。
特に私の周りは男性の大腸がんが多いですアセアセ

こちらの病院だったら優しい方ばかりなのでまたこちらでお願いしようかなぁと思ってますニコニコ



私の胃カメラの料金は初診、鎮静剤など含めて4700円でしたニコニコ

店主はピロリ菌の検査もしたので9000円ほどニコニコ

再診の本日は400円程でしたニコニコ

鎮静剤使用後は車や自転車の運転出来ませんのでお気をつけください!!


来年は県内で唯一やっている海老名市の肺がんCTを撮りに2人で行ってきます指差し

健康ブログになってきました!!

美味しいお酒が飲めるのは健康な体を持っているから(?)

皆様健診に行きましょうニコニコ