桜もチラチラと
咲き始め
ようやく春を感じるように
なってきましたね桜

今週はイベントが
続きますよニコニコ上差し

4月3日(水)は
工房で焼き菓子体験で
クッキー作りですジンジャーブレッドマン

材料を計量器を使って
測っていきますよウインク

慎重に計りの数字と
睨めっこしながら
クッキー生地の材料を
揃えていきますニヤリ


捏ねて捏ねて
いい感じの生地を
作ることができたら
好きな形で
型抜きをして
オーブンで焼き上げますよニコニコ

午後はラッピングをしますよスター
包装紙に
午前中に作ったクッキーを
割れないように
丁寧に入れます看板持ち


みんな上手に
作ることができましたねラブ

またお家の方にも
食べてもらってくださいねニコニコ

4月4日(木)
eスポーツ大会です🎮
ゲームは『ボンバーマン』でした爆弾
爆弾に当たらないよう
対戦しましたグラサン
みんなでワイワイ言いながら
大盛り上がりでしたよ爆笑笑い

初めてプレイする
お友達もいましたが
教え合いっこしながら
楽しみましたニヤリ



二見の代表は
OくんとKくんです!!
本戦も頑張ってね炎

午後からは
いよいよ本戦ですプンプン
各いろえんぴつから
代表が集まって
大久保でNO.1を
決めましたよウインク上差し


代表と言うだけあって
みんなとっても
上手でしたおねがい拍手

途中からは
リモートでいろえんぴつの皆も
応援してくれましたよ🎌


今回の大会の優勝者は…

いろえんぴつ西明石でした
おめでとう🎊



表彰と景品を受け取っ
て記念撮影
皆さん頑張りましたねウインクグッ
次回のeスポーツ大会も
お楽しみに音符

4月5日(金)の今日は
理科実験がありましたよ!!
実験テーマは
『昔の生き物を知ろう!』
化石のレプリカを
作りましたウインク

講師に来てくださったのは
出張実験教室『SPACE MORI』の
森永先生ですおねがい
今回もありがとうございますにっこり

まず人類の進化を
逆に遡ってみましたニコニコ上差し


そのあとは化石を
触ったり
古代生物カルタをしました
みんな物知りでしたねおねがい


このあと
プラスチック粘土を
お湯で溶かして
アンモナイトや
サメの歯の型に
流し込んで
化石のレプリカの完成
みんなカラフルで素敵な
化石を作れましたねラブ



今回も
楽しい理科実験を
ありがとうございました飛び出すハート
とても楽しかったですねおねがい音符



最後に月間大会と
読み聞かせをしたら
今日のいろえんぴつは
おしまいですキラキラ
次回も元気に来てくださいね虹

🌸イベント予定🌸

4/29(月)
☞食育にんじん


いろえんぴつ二見では
内覧、見学、紹介、ご相談等
随時、受け付けております。
お気軽に
お問い合わせください
いろえんぴつ二見
☎078-941-0092☎