もうすぐ春休みですね🌸

いかがお過ごしでしょうか


今回は天候の影響で予定を変更し

午前、お昼ご飯作り

午後、2施設交流会

でした音譜


子ども達が元気に

挨拶をしてやって来ました爆笑



みんな揃って朝の挨拶をしたら

今日は早速、お昼ご飯作りです


みんなで『おにぎらず』の作り方を

動画を見て確認をしましたおにぎり



それぞれ入れたい具材を考えて
ラップでおにぎりを
包んでいきます笑い

上手にできるかな?



お友達同士、協力し合って
美味しそうな『おにぎらず』が
完成しました100点

自分たちで包丁を使って
カットにも
挑戦しましたよ飛び出すハート


準備ができたら
いただきますをします爆笑
4個も食べたお友達もいましたびっくり

後片付けもよくがんばりました🔥



午後からは
2施設交流会です
各施設、半分ずつ子どもたちが
施設を移動しました男の子



いろえんぴつ二見には
いろえんぴつ魚住のお友達が
やって来てくれました星

まずは自己紹介です
元気いっぱいお名前が
言えましたねグッド!

二見では
マット遊びや、言葉集め
マッチ棒クイズをして
遊びましたウインク
言葉集め、マッチ棒クイズでは
素晴らしいチームワークを
見せてくれた子どもたちでした👏


たくさん遊んで
最後におやつの時間ですプリン


「まだ遊びたい」と言ってくれた
お友達もいましたにっこり
次会える日が楽しみですねキラキラ

絵本を読んで
今日のいろえんぴつは
おしまいですチューリップ



🌸イベント予定🌸

3/28 (木)
☞生活発表会うさぎ
4/2(火)
☞西明石・魚住周年イベントスター
4/4(木)
☞eスポーツ予選&本戦🎮
4/29(月)
☞食育にんじん


いろえんぴつ二見では
内覧、見学、紹介、ご相談等
随時、受け付けております。
お気軽に
お問い合わせください
いろえんぴつ二見
☎078-941-0092☎