今週は台風並みの強風がふいたり
通り雨が降ったかと思えば
空に大きな虹🌈がかかったりキラキラ
いろえんぴつ農園の野菜たちは
どんなふうに
空を眺めていたのかなぁキョロキョロ

今日は少し汗ばむような良い天気です


スナップえんどう🫛


まんまると太った実

でも茎とかは枯れてきているぞびっくり

あぁ…これは種子の準備なのか❗️

大きくなり過ぎたような実を

鞘が枯れるぐらいまで残しておいて

収穫した後、さらに乾燥させて

種を取り出すそうですウインク



じゃがいも🥔


可愛らしい紫の小花が咲いています



にんじん🥕 ごぼう

ねぎ  玉ねぎ🧅



こちらも元気に育っていますよ照れ
玉ねぎはまんまるな小さな実が
土から顔を出していました

慌てて飛び出して来なくていいよ
土の中でじっくりと
大きく育ってねラブラブ