子育て、今日もお疲れさまです
良いことも、イヤなこともあったかもしれない、
けれど
とにかくがんばって今日一日が終わりましたね


子どもがいる空間って、ぐちゃぐちゃになりませんか?
雑誌やネットで見る、子どもがいる暮らしはなんだかお洒落なのに、
我が家を振り返ると……
というか、振り返りたくない…笑

片づいたーと思ったそばから、もうぐちゃぐちゃ。子どもが一日中いる休日はその繰り返し。
イライラがどんどん増していくのが分かります。
イライラして、つい子どもにきつく当たってしまって、後から後悔したことは私自身数えきれません。

部屋がぐちゃぐちゃなのは
今日も子どもが子どもらしく過ごせた証。
今日も子どもが元気だった証。
それって、部屋がきれいに保たれることよりも、実は大切なことなのかもしれませんね。

一日の中のどこかの区切りで、一日のおわりで、
親子でぐちゃぐちゃ部屋を一緒にリセットしましょう。
「今日も元気いっぱい遊べたね」と苦笑いしながら笑




          〜〜〜〜〜お知らせ〜〜〜〜〜

LINEでお話しましょうニコ

星星子育ての悩み
星星子育ての愚痴
  星雑談
などなど…
お気軽にご連絡くださいねウインク

TOMOのLINEアカウント下矢印下矢印