昨日、息子のCT検査が終わって帰宅すると既に帰宅していた次女が、

「部屋の中に蜂がいる😨」


潰す勇気はないから…

ハエたたきにそっと捕まらせて外へ

「お家にお帰り〜」


なんて呑気にしてたら立て続けに3匹😱



なんとなく気味が悪いなぁなんて思いながらその後蜂を見かけなかったからそのまま就寝



今朝、夫が

「部屋に蜂がいたよ」

そんなことを言っていたから、昨日のことを伝えると長女も

「今朝起きたらブンブン聞こえていたんだけど蜂だったのかな?」


部屋を見に行くとカーテンの陰に5~6匹😱


みんな外に追い出して…


家族が学校やら職場やらに行ってから、娘の部屋にもう一度行ってみると


どこからともなく

『ブーンブーンブーンブーン………』


( Д )ﻌﻌﻌﻌ⊙ ⊙


家の外回りを見てみたら、娘の部屋付近にミツバチがいっぱいヾ(・ω・`;))ノぁゎゎ


自宅に置いてあった殺虫剤(蜂用)をプシューr鹵~<巛巛巛巛


ハチ駆除業者を検索して即申し込み!




診断してもらって早速作業してもらって…


約1時間




とりあえず、まだ巣は作っていなかったみたいだけど、巣を作り始めようとして出入りを始めたところだったらしく…

薬剤を散布してもらって、入口になっていたところ(エアコンホースの隙間)を塞いでもらって蜂(他の虫も)が嫌がる臭いの薬剤を散布してもらって終了




出かけていたハチたちが戻ってきて出入り口が塞がれているからパニクってしばらく近くを飛んでいるかもしれないってことだったけど作業終了で業者さん撤収



午前中だけで3日分くらいのメンタル削られた気分だったけど、とりあえずこの後の被害がないことを願いつつ、だいぶ落ち着いてきたかな( ̄▽ ̄)



で、

もう少しお掃除頑張ろう(ง •̀_•́)งって新たな誓いも感じてみた(´▽`*)アハハ←感じただけ(;´∀`)…ァハハハ…ハハ…ハ…


室内に蜂が入って来ちゃっていたから侵入経路を確認したり天井裏に巣ができていないか確認するのに家の中入るよね〜(;´∀`)…ァハハハ…ハハ…ハ…


うん、もう少し?断捨離頑張ろ└( 'ω')┘ムキッ



ハチ駆除業者さん!

本当にありがとうございました(*´ー`*人)カンシャ-