先週、年度末に教職員異動で他校に異動になった先生方の離任式があり、それぞれの学年でお世話になった先生方とのお別れ会が行われた


息子の学年は、昨年度担任だった先生方が皆さん異動になってしまったから子ども達はどんな気分だったのかなぁ…


なんてことを思いつつ下校時刻に迎えに行くと、あちらこちらのクラスから先生方との最後の交流会の楽しそうな声が٩( ᐛ )و٩( ᐖ )۶


息子達は体育館でドッジボールをしていたとのこと



先生方とのお別れ会が終わって通常下校でみんなが下校したあとで、2年間担任だった先生と少しお話することができて、どれだけ挨拶しても足りないくらいにお世話になって、人一倍どころか何倍も心配かけて...


できれば卒業式で名前を呼んで欲しかったよね


っていう気持ちもあったけど、こればっかりはどうしようもないからね😅


息子の歴代担任の先生はみんな異動してしまったことに




またいつかどこかで会える偶然を楽しみにしようね