胃腸が弱いのかなんなのかよく胸焼けやら胃もたれやら下痢やらで苦しんでいる


前々から、食事の後...というよりも片付けが終わるより早く

「おやつ持ってこぉい🍪☕️💕」


そして、休みの日はほぼ一日中食べたり飲んだりしている


それでいて

「胸焼けが酷い」だの「食べ過ぎてお腹いっぱいだよ〜」だの


胃腸が弱いというより暴飲暴食の自業自得とも言える




子ども達も、夫が食事でおかわりを要求したり食後のお菓子を要求したりする度に

「胸焼け大丈夫なの?」とか「また食べ過ぎるよ」

とか心配して声をかけてくれている


なのに

「だって、この後地震が起きて食べられなかったら後悔するじゃん」

とかなんとか言って食べることをやめようとしない


で、結局食べて

「胸焼けが...」とか「食べすぎた〜」とか



ほんといい加減にして欲しい