昨日のこと


泊まり明け勤務から帰宅した夫が珍しく部屋で昼寝をしてくれて、子ども達もそれぞれやりたいことをやっていて茶の間に私だけ(*´꒳`*)

好きにテレビを観てのんびり( ˊᵕˋ* )♩


なタイミングで義母から着信😨


マナーモードを解除してあって着信音がなってしまったから出ないわけにいかず出てみると

義母

「あ〜もしもしぃ

夫くんは?いるの?...かな?」

「夫さんは、明けで帰ってきて寝てると思います(確認したら寝てたから)

寝てます」

義母

「あ〜そうなのね

じゃあ、明日来るなら今日中に連絡くれるように言ってくれる?

夫くんにメールはしておいたんだけどぉ

返事がないからごめんね〜」

「わかりました。起きたら伝えておきます」

義母

「はぁいはいはいじゃあね

よろしくね〜

はいはいはい」


・・・・・

明日来るならって何???



20分くらいしたら夫が起き出してきたから、義母からメールが入っていることと電話が来たことを伝えると、すぐに連絡をしていたみたいだけど...


夕飯のタイミングで

「明日、おじいちゃんおばあちゃんの家に行こうと思うんだけど、2時3時くらいで良いかな?」

ほぼ決定事項でお伺いされてもねぇ


義母からは義実家訪問を前提に話が来ていたんだろうし...


娘たちの卒業の報告と次女の高校合格の報告も兼ねるんだろうし...




ということで、本日義実家へ🚗³₃


娘二人のお祝いにとケーキを用意してくれていて次女の合格祝いとして一封をいただきました

素直に感謝<(_ _*)>


みんなでケーキをご馳走になったあとは...




夫は義父と話し込んでいて...


次女は義母にピアノを教わりたくて声を掛けて待っているのに


義母は息子と長女と将棋(山崩しとかはさみ将棋とか)やらトランプやらをしていてなかなか次女にかまってくれず...


ちょいちょいリビングに戻ってきてピアノ教えてアピールする次女に目もくれず...


息子

「次は何しようか?」

のタイミングで

「次女お姉ちゃんがおばあちゃんにピアノ教えてもらいたくて待ってるんだから、ちょっとお休みね」

って声を掛けたら

義母

「(次女に頼まれて返事したことを完全に忘れていたくせに)あ〜はいはい今度は次女ちゃんの番ね〜はいはい」


次女の高校合格の報告で訪問したはずなのにいちばん蔑ろにされた次女(、._. )、



夫はずっと義父と語らっていて、夫自らが「もう少ししたらお暇するよ」って子ども達に伝えてから実際に腰をあげるまでさらに30分...(⑉・̆-・̆⑉)


なんだか目的がよくわからない義実家訪問で無駄に疲れた‪┐(´-д-`)┌




自分の実家には家族みんなで報告に行くのに私の実家には出向こうとしない夫にモヤモヤするけど...

まぁ、実家には私と娘たちで勝手に訪問しているから別に良いか( ̄▽ ̄)