息子の通院で遠出(往復3時間ほど)することが多いのだが、毎回思うのよね〜



今日は特に多く感じたしハァ━(-д-;)━ァ...


もうね、二車線道路を大型車と並走するタイミングは心拍数めっちゃ上がりまくってる

過去に2回並走していることに気付かれていなくてすんでのところで回避したけど、下手したら2回潰されてたからね(((;°Д°;)))カタカタカタ


って、過去の話じゃなくて...


今日も息子の通院に行ってきたんだけど...



・交差点で信号赤で停まってて、青になっても進めない(黄色で突っ込んで来るならまだしも赤なのに平気で突っ込んで来る車が数台🚗³₃🚗³₃🚗³₃)ってことが3回

・二車線道路の幅員減少?車線減少?で無茶な割り込みされること3回

しかも、そういう人達って幅寄せしてきてからウインカー出すんだよね💦

前もってウインカー出してくれれば、減速したり車間空けたりできるのにさ┐(´-д-`)┌



何を急いでいるのかわからないし、そんな無謀な運転して事故るのは自業自得だと思うけど...

他人を巻き込むような無謀な運転はしないでくれないかな



そういえば、無茶な割り込みしてきた1台は路線バスだったし┐(´-д-`)┌

一般車両なら、もしかしたら初めて通る道で車線減少することに気付かなくて車線変更が遅れてしまうってこともあるかもしれないけど...

(???路線バスでも新人さんだったりすると慣れない道ってこともあるのかな???)






とにかくさ

交差点で信号1回待つのとかさ、車線変更する前に早めに合図出すとかさ

自分の身を守るためにも、もう少し安全運転しましょうよ(>人<;)



ホント怖かった〜…:(´;Д;`):