今日は息子の誕生日🎂



ということで午前中は、息子の誕生日プレゼント🎁を選ぶために夫と子ども達3人はお出かけ🚗³₃

その間に私は食材とケーキの買い出し🚗³₃


息子のリクエストでお昼ご飯に恵方巻き

夕ご飯はカレーラーメン🍛🍜


3時のおやつのタイミングでケーキ🎂を食べよう😋


っていう計画で進んでいたわが家🏡



だけど、お昼ご飯の準備中に実家から電話📱

息子の誕生日だから少し顔を見に来たいということで昼食後しばし待機


2時すぎくらいにピンポーン

じいちゃんばあちゃんそろってお出まし🚗³₃

息子が果物好きだからと果物を少し持ってきてくれた🍊🍓


ほどなくしてピンポーンガチャッ


義母登場🚗³₃

もちろんアポ無し

しかも、なんでピンポーンガチャッ???


そして夫の誕生日の日と同様にシュークリームを持ってきてくれたのだが...


誕生日にはケーキを用意しているってわからないんだろうか?

なんで毎回シュークリームなんだろう‎(  -ࡇ-)…


シュークリームに罪はないし、美味しいものだからありがたくいただきたい!


だけど...

ケーキと一緒となると子ども達も結構キツいらしく😨



しかも、普段なら玄関先で渡して帰るのに、実家の両親も来ていたものだから

「少し上がらせてもらおうかなぁ(*´ω`人)~♬」


じいちゃんは義母のことが苦手(というか嫌い?)だから即退散( ̄▽ ̄)

そんなもんだからばあちゃんもそろって退散( ̄▽ ̄)


で座り込んだ義母だけど、車の停め方が乁( ・´ー・`)厂ハァァァ


路上駐車は仕方ないにしても塀際に寄せるわけでもなく道路の通行帯に堂々と停車💦💦


夫が塀際に寄せ直してきて

「車の停め方が酷すぎる!!!」


義母は

「あ〜はいはい、わかりました〜(´◔ ₃◔) 〜♬」

そんな感じの空返事


職場で落ち着いたとはいえコロナ&インフルのダブル流行で疲弊していた夫は一刻も早く帰って欲しいオーラを出し...

オーラだけでは伝わらないとわかるとキッパリ

「帰ってくれ」



義母はまだ居座りたかったのか、長女にいろいろ話かけていたけど長女も話が通じていなくて苦笑い😅

で、改めて夫

「そんなわからない話をされても長女も困っているから用事が終わったなら帰ってくれ!」


渋々帰って行きましたとさ┐(´-д-`)┌




子ども達の誕生日に祖父母たちからのプレゼントはありがたいんだけど...


家族でゆっくりお祝いしてあげたいのよね〜