正直・・・怖い



コロナ禍が始まって全国一斉休校になった2020年3月

子どもたちも課題は出してもらってもずっとなんてやってないし、不要不急の外出は控えましょう!ステイホーム!なんてことで出かけることもできずにいて…

それまでほとんど見ていなかったYouTubeと出会い(笑)


私も推し沼にハマった訳だが・・・


Twitter(現 X)でも推しさんの情報を求めたり、情報を共有したりと賑わっていた頃

ご本人のツイートとか動画とかにリプしたりコメントしたりできない小心者だった(今もできないししないけど(  ̄▽ ̄))私にコメントすることを強要する人がいたり…

ただ動画の感想をツイートしたものにダメ出しリプされたり…




時は流れて

コロナ禍であっても行動制限が緩んで来てコンサートとかイベントとかも有観客のものが増えてきて…

出かける人は全国どこへでも参戦するようになってきて…

相変わらず遠出はおろか不特定多数の人が集まる場所を避けなければならなかったわが家の事情…諸々で羨ましく思うことさえ許されず(参加する人が気を遣うとか何とか…変な理由を押し付けられたり)




今は今で、推しさんが行動を起こす(ポストとか生配信とか)と○○警察?的なコメント?記事?を見かけたり…



まぁ、こんな記事を書いている私も同類かな(  ̄▽ ̄)


だけど、もうちょっと推しさん界隈に柔らかさというか和やかさというか…

ピリピリした雰囲気がなくなってくれたら良いのになぁ…

静かに熱く推していたいな…


なんて思うわけで・・・



個人の戯言でした😅


お目汚し失礼しましたm(*_ _)m