推しさんのツイート


いいねを押したりリツイートしたり

まぁ、リプライはほぼしない小心者ww


推し始まった頃、FFさんだった人に「なんでリプしないの?」とかなんとかリプライを強要されたことがあったなぁ…

なんてことは今はどうでもいいことか😅


リプライって誰にでも見えるものだけど、宛名のあるものだから他の人のリプライを読むことってほぼしたことなかったけど


読んでみた



・知り合い(FF)同士で会話を続けているパターン

・フォロワーさんが多い人への「いいね」がやたら多いパターン

・推しさんの想いそっちのけ(?)な自分語りのパターン


いろいろありますな…



ファン歴も年齢層もわからないけどリプライ見てみて感じたこと

・だから何?

・何のアピール?

・そのアドバイス必要?



あくまでも個人の感想( ̄▽ ̄)




推しさんはただ呟いただけ…

意見を求めているわけではなさそう…


なのに、その呟いたことに感想ではなく意見を述べる文化(?)


動画のコメもそんな感じなのかな…(リプライ同様ほぼ読んでない💦)

読んでみたら動画のイメージ変わるかな…

リプライみたいに感想じゃなくて意見が多いのかな…


動画は『コメント含めて一つの作品』って考えているみたいだから、今度読んでみようかな…



このブログも

だから何?


だなwww

まぁ、個人の感想ってことで( ̄▽ ̄)💦