今日は、ひまわりクラブ(プレ幼稚園)のミニ運動会アップ

次女は、ホールに入るよりも園庭で遊びたくて『あっちいこーしょぼん』と大騒ぎあせる
担当の先生もなんとか宥めようとしてくれるくらい汗

やれやれあせるあせる


と思っていたけど、始まりの体操(ごあいさつ)の音楽が聞こえると、ほっぺたに涙のしずくを付けたまま…

ニッコニコニコニコニコニコニコニコでノリノリ音符音符音符

スイッチが無事に入ったわひらめき電球


みんなで親子組体操をしたり、玉入れゲームをしたり、大玉転がしにかけっこ走る人・・・

たっぷり身体を動かして遊んでまいりましたとさチョキ



その後の園庭解放で、遊んでいると、長女の学年が運動会の練習アップ

跳び箱を越えて、トンネル!?をくぐってゴールフラッグ

長女の番を見ていたらショック!

誰に似たのか軽い身のこなし目
誰に似たのか、かけっこ速い(!?)
一等賞で、ゴールで待っている先生にタッチパー


こりゃ、本番が楽しみだわアップアップアップ



そんなこんなで午前中は過ぎて行き・・・



昨日、不在だった義母からのお誘いで、長女が帰宅してからおじゃますることに汗

何故か、実家の母(ばあちゃん)も誘われたってうちに来てくれて同行車

長女が描いた義父母の絵を渡した後は、娘2人は、まるで遠慮なく義母のピアノやらマリンバやらを掻き鳴らしておりましたショック!

自由気ままに遊んでいたよガーン

そのうち、なぜかわが家の夕飯の心配(!?)をし始めて“ピーマンの肉詰め蒸し”を作ってくださったショック!
出かける前に、ちょこっと下ごしらえしてあったのに…ガーン
ありがた迷惑を気付けない義母ダウン

まあ、いただきましたけど…あせるあせる



ってことで、昨日立てた目標は、クリアならずダウンダウン
今日も愚痴で終わってしまったのでした汗汗



明日こそ、笑って終わりにするぞグー(苦笑)