知らぬが仏 言わぬが花 | イルーナの記録⊂((・x・))⊃

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まったり書いてゆきます(*´∀`)

突然ですが

金曜日、好きですか?

どーですか?嫌いですか?好きですか?ん?それより月曜が好きって??(*'ー'*)ふむ


皆さんそれぞれに意見があるようですね



職場に自分の物差しで他人を測って、あーだこーだ言う人がいるんです。いつもは軽くいなしてやり過ごしているんですが、今日はちょっと体調も悪くて、聞いてるだけでも精神的に参りました


こんなツマラナイ話しはここまでにして




引き続きパラ260スキル
ナイトゲッシュについて




例のごとく
個人的な意見と感想になりますのでご注意ください



まずは

誓約が守られる(大ダメージ発動)条件を探ってきましたよ


結果から言うと、自身の異常状態によって発動する・しないが判定されるみたいでした


スキル発動
誓約中(1~10秒)
判定大ダメージorスタン
スキル終了

こんな感じ


体感的には
残り時間1秒で判定と発動が起きたかな


判定時に異常状態だと
大ダメージなし+スタン(1秒~2秒)


昨日は誓約が守られなくてもHP減はあるって書いたけど、どーやらHP減はないっぽい



誓約が守られたパターン
11秒後→大ダメージ+HP減+疲労無効(たぶん


誓約が守られなかったパターン
11秒後→HP減+疲労無効(たぶん+スタン(2秒程度)


異常状態は、毒・麻痺・スタンは全て発動しませんでした


この分だと全ての異常状態でバツ判定されそうかなぁと


あと、スキルデリについて
昨日緊急メンテきて修正あったらしいですね
サウロ行って何回かやってみたんですけど誓約中にスキルデリくると誓約状態なくなってもちろん大ダメージもきませんでした



結果(体感)
誓約開始から11秒後に自身に異常状態なく、かつスキルデリもこなければ大ダメージ発動すると思われます



はい
ここまで全てソロだった場合の話しです


パーティでの試し撃ちはしておりません
でも1つわかったことがあるんです


誓約中にパーティメンバーが膝をつくとその時点でスタン+HP1になります、たぶん


だってね、ペットが死んでもそーなったから

誓約中にペット死ぬと即スタン+自身のHP1になりました


、、、、ペットは引っ込めて使いましょう




お次は
ダメージ量について
4つのパターンでやってみました


まずはatk上げ装備HPマックス状態で使った場合


38万


お次はatk上げ装備でHPを減らした状態で使った場合


57万


あらかじめHPを減らしてからスキル発動、誓約中にHPマックスに戻したとき


38万



HP上げ装備でHP減らして発動


57万



とゆーわけで1番与ダメが伸びたのは
HP上げ上げ装備でHP減らした場合でした


最大HPにも影響されるのかな?
与ダメについてはまだまだ調べる必要がありそうです



それにしても
ガーディはHP量が多ければ多いほどダメージは上がるんですよ

対してナイトゲッシュはHP量が少なければ少ないほどダメージが上がる


(´・ω・`)なんだかなー





やっぱりいろいろやってみて思うことは
ナイトゲッシュってソロ活動を推奨するようなスキルだなーって


もちろんソロ活動の幅が広がって楽しいし、あれもこれも欲しいなんて贅沢だと分かってるけどさー


どーせなら。どーーせなら!
ソロで使いにくくて、パーティでは使いやすい!ってスキルなら良かったなぁ、、、ってこれはちと贅沢すぎかね(ノ∀`)


んー、でも
パーティでの使用はまだまだ怖くてできませんね






まぁね、最近ね、パラで何も考えずに楽しむだけってことを忘れている気がするので。たまにはね


やったー!シュリいちかくできたーふはははははーーー!


って単純に喜ぶだけってのもいいかなーと思いましたまる



では今日はこの辺で!


週末だー!休みだー!イルーナだ!



ばいばーい