次男、皮膚科へ | ママオーナーのプライベートで子連れ歓迎な美容室 デザインカラー・着付けやネイルもできる桜木町・日ノ出町・野毛のirodoriya

ママオーナーのプライベートで子連れ歓迎な美容室 デザインカラー・着付けやネイルもできる桜木町・日ノ出町・野毛のirodoriya

2008年に自分のお店を持ち、ボストンテリアの看板犬を飼い、結婚をし、二人の男の子を出産して子育てをしながら美容室をまったり経営して10年が経ち、42歳を迎えました。
お店の日常やヘアスタイル、着付け、ネイル、子供のことなど書いています。

こんにちは。

横浜野毛のプライベートな

マンツーマンの美容室

irodoriya(イロドリヤ)

店主のmasayoです。





本日はirodoriyaの定休日。



今日は水疱瘡が治ったんだけど

謎のプツプツがでてきて

ちょっと痒そうな次男を

皮膚科に連れていきましたー。




診てもらったら

水疱瘡とか大きな症状がでたとき

それが収まったあとに出る

症状としてよくあることなんだって。

飲み薬と塗り薬もらって

きましたー。





蚊に刺された目の上も

まだ腫れてるけどだいぶよくなって

きました。




蚊に刺されると腫れるタイプは

大人になるとだんだん免疫ができてきて

落ち着くらしいんだけど

刺された時は

すぐステロイドをつけて

冷やすのがいいと先生に

聞いてきました。




蕁麻疹も出たことがあったり

皮膚トラブルや

しょっちゅう鼻垂らしてるから

耳鼻科によくお世話になり

そして熱もたまにでる次男




長男は耳鼻科にも1回しか

行ったことがなく

熱もあまり出さないので

兄弟でも全然違う体質です。




小さいころは色んな病気して

免疫がついて強くなるんだろうけど

次男も徐々に強くなってくれると

いいなー。




今日も暑すぎたから

午後は家で過ごしてたんだけど

同じマンションで

可愛がって下さるおばさまから

空豆を頂いたのでお手伝い

してもらったよ。




次男も
美味しく頂きました。ウインク



そんな休日でしたー。





今日も読んで下さった方

ありがとうございました。

明日も素敵な1日になりますように。

ランキングに参加しています

よろしければポチお願いします

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ

irodoriya

横浜市中区野毛町4-171天悦ビル102

桜木町から徒歩7分

日ノ出町から徒歩5分

KIKUYAカレーの隣です

045-308-6843

予約優先

月曜定休(それ以外の日も休む時があります)

10時〜17時半位迄の営業ですが

お客様のご都合に合わせて開始と終了が

前後することがございます。