小出信久さんのNIKODORI | イロドリヤマ

イロドリヤマ

スキナモノイロイロ

12月15日土曜日、冷えております。

おかえりの際は、皆様お身をつけて。

 

開催中のNIKODORI展より、今日は小出信久さんの作品をご紹介です。

 

サイズは、マッチ棒のサイズと合わせてのイメージにて、

そして小出さんからお預かりしたご説明と共にお楽しみください。

 

つりネコと星の森

道化ネコが釣っているのは、お星さま

それを見ている小さな三毛猫

白黒ネコと木は一体の木から彫り出されています。

 

60,000 (64,800円)

 

おもちゃづくし

ネコはヒノキ

おもちゃは、ツツジや竹などで作られています。

そして、けん玉は、ちゃんとしたけん玉の作り方

竹とんぼも竹とんぼの作り方

それぞれ本当のおもちゃと同じつくりだそう

その辺りもよくよく眺めてうっとりして欲しい。

37,000 (39.960円)

 

 

小判背負い招きネコ

小判やヒモも含めて一個のヒノキから彫り出しているそうです。

招福招福!

15,000 (16,200円)

 

 

 

ワタ毛とキノコビト

キノコとコビトは、一つの木から

ワタ毛は、本当の綿毛ですよ!

10,000 (10,800円)

 

ハンプティとネコ

ネコは、木彫

ハンプティは、樹脂粘土と真鍮線で作られています

ハンプティもネコにかかったら、やっぱりね〜。ね!

8,000 (8,640円)

 

 

 

アヒルといとだまとネコ

ネコとアヒルは木彫

アヒルの目は、ガラス玉が入っています。

8,000 (8,640円)

 

 

小出さんの作品たちは、ミニチュアというよりも、

小さな小さな物語をそっと見せてもらうというものだと思っています。

目を凝らしてよーく見る、その世界。

ぜひ、店頭でご覧になっていただきたい作品です。

 

明日は、小出さん、15頃〜18時頃まで在廊のご予定です。

 

 

  ↓            ↓

 

 

 


人気ブログランキング

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

 

 

NIKODORI展情報

そして明日は、田辺京子さん、林大輔さんの作品到着の予定です。

pm2時〜4時に到着と思いますが、年末ゆえに遅くなる場合もあります。

入荷しましたら、TwitterやInstagramにてお知らせしたいと思います。

どうぞご参考になさってくださいませ。

 

 

 

そして、小出信久さんの販売済みの作品がぞうをちらりと

ドングリとサンタ

販売済み

 

クルミとサンタ

販売済み

 

どちらも小さな小さな木ノ実、

どんぐりとオニグルミです。

小さな中に素晴らしく愛らしい世界が広がっていました。

色々書きたいところではありますが、お迎えいただいた方のみが楽しめる世界ですので、

ここでは、そっとこのままでとさせていただきます。

 

 

では、明日はirodoriya.いろどりやまでお目にかかれますように。