街角の人々。マロン。 | イロドリヤマ

イロドリヤマ

スキナモノイロイロ

9月20日水曜日、空の日。彼岸入り。

本日明日とirodoriya.は、お休みです。どうぞお間違えなく。

 

お休みだけど更新です。

開催中の 澤山工作所 吉川裕子二人展

会期は、来週月曜25日まで

OPEN/pm1時〜7時ですが、最終日は5時まで

みなさま、どうぞお見逃しなくお立ち寄りくださいませ。

 

今日のご紹介は、吉川裕子さんの作品を

まず、今回の主役 街角の人々より

店内入ってすぐ 円山町シアターにて

チケット売り場の人

ポップコーン売りの人

開演を前にロビーでドリンクを飲む人

もちろん、シアター内では映画が上映され、街角の人々も鑑賞中。

そちらは是非店頭にてお人形と共にご覧下さい。

街角の人々は、楽器を奏でていたり、本を読んでいたり、

おにぎりを食べていたり、はたまた膝に猫を乗せていたり

店内のいろんなところでのんびりと寛いでいます。

 

 

 

なんとも可愛らしくて、見ているとなぜか「ウンウン」頷いてしまいそうになる。

手びねりで一つずつ作っているので、全員形もちょっと違う

もちろんお顔やお洋服も全員違う

全員違って全員可愛い街角の人々です。

 

体高/ 5,5〜10,5㎝

 

街角の人々  各4,000 (4,320円)

 

 

 ↓  ↓

 


人気ブログランキング

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

 

 

そして少し器もご紹介 

マロン ミニカップ

ミニとはいえ、直径/6.5〜8㎝ 高/6~7.5㎝

秋色マロンのころんとしたカップは、手心地がとても優しい

ほうじ茶、番茶、もちろん緑茶やコーヒー

小さめなので手の小さな小柄な方へのギフトにも。

なんでも美味しくなっちゃう器です。

各3,000 (3,240円)

 

マロンコロコロ耳付き

約8×10㎝

深さがあるので、色々楽しく使えそう

あっという間に3点となりました。

 

各2,500 (2,700円)

 

吉川さんの次回在廊は、23,24,25(土日月)

 

澤山工作所 吉川裕子二人展

9月25日月曜まで

休/水木

pm1時〜7時 /最終日5時まで