どこにいても輝く女性をカラーセラピー、

傾聴、NLPで応援する
らしさポート ナオミです🌈

(自己紹介はこちら↑↑)

 

 

 

最近よく思うのは

実際にやってみないと当事者にならないと

分からないいことが本当に沢山あるなということです。

 

外から見ていただけでは想像もつかなかった

実際にやってみて、当事者になってみて

初めて感じる感情。

 

長らく務めた仕事をやめて半年たって

あこがれていた場所で少し働かせてもらいましたが

見えていたことはほんの一部でしかなくて、

知らなかった内側の苦労が沢山あって、

むしろそれが大部分でびっくりして。

 

憧れで終わっていた方が良かったんじゃないか

とも思う時もあったけれど

でもやってみて良かったと思っています。

 

体験して得た実感ってとっても貴重な体験。

経験値が確実にあがりました。

 

 

仕事については、今は組織に属さず一人でやることを

決めました。

こちらも憧れていた自由でしたが

いざ自由になると全部自由って慣れていないからかも

しれないけれど、どうしたらよいかわからない時も

沢山あって、決まった枠の中での自由って

楽だったんだなとか思ったりします。

あれほど憧れていた環境でしたが。。

 

組織で働いている時にフリーの友達や知人が

話してくれたりしましたが

やっぱりやってみないと分からないんですよね。

 

定年まで頑張れば良かったのにって

傍からみたら、馬鹿だなあって思うかもしれないけれど

でも今は、それでも体験してみてよかったと

思うから、やっぱり私はこれをしたかったんだろうな

とそんなことを思った今日でした。

 

もちろん、思いがけない喜びも沢山あります!

そして、頭で考えてばかりいても

結局はやってみないとわからないんだと

いうことと、

やっぱり思い出すのは

なくなる前父が残してくれた

「人生あっという間だぞ。好きな事やれよ!」

にいきつきます。

 

↓↓ 初めてたい焼きを作りました。

   思ったより簡単でした

 

   

 

 

何はともあれ

今の環境にいさせてもらえることに

感謝しながら思ったことは出来る範囲からでも

やってみようと思います🍀

 

 

今日は私のつぶやきでした。

読んでいただき

ありがとうございました!

 

 

 

 

 セッションのご案内↓↓

 

 

 

カラーセラピストになりませんか?(オンラインにて)
リクエスト開講しています↓↓↓