過ぎてしまえばどうでもいい…と言うか何と
言うか、気がつけば、あんなに忙しかった
ゴールデンウィークもいつの間にか終わって
いた。
だが、長かった連休が明けたら明けたで
今度は支払いやら返済の、金策に奔走する
日々が始まり、なかなか落ち着く暇がない。
そんな不毛な忙しさにかまけて、危うく
今日がニャアコの月命日だというのを
忘れるところだった びっくり

ニャアコがまだ健在で、岩城孝雄も今より
もうちょっと生活に余裕があった頃…
毎年5月と11月に、変身した姿のニャアコと
車で姫路まで日帰りドライブに行くのが恒例
の行事だった。
ホントにただ行って帰ってくるだけの日帰り
ツアーだったが、道中の変身ニャアコとの
会話や撮った写真を当時やってたブログや
インスタに何回かに分けて記事にするという
企画を投稿していた。

↓こんな感じなw

まさしく誰得やねん⁉という内容だったが、
モノ好きで奇特な数人のフォロワーの方々の
いいね!やコメントに支えられ、これまた
毎年の岩城孝雄のSNSの初夏と晩秋の恒例
企画としてそれは数年間続いていたのだった。

5年前に、今の会社に転職して、旅館の
客室清掃の仕事にまわされるようになって
から、時間的にも精神的にも全く余裕が
なくなり、日帰りのドライブすら行けない
ほどに経済的にも困窮してしまい、やがて
ニャアコも乳腺癌との闘いの末に旅立って
しまい、このささやかな毎年の風物詩も
自然消滅してしまった。

いつかこのブログで一度だけ再現できたら
と思っている。